【ASB】無理して痩せるより、楽しんでいたらいつの間にか痩せちゃった方が良くない?

ASBボクシングクラブでよくある質問が

「ボクシングって、すぐ痩せますか〜?」

とか

「どうやったら、(効率よく)ダイエットできますか?」

など

ジムならではの質問が多々あります。

正直、質問してくる人の中でも
若干ぽっちゃりしていたりしている人もいれば、太っているわけでもないけど、シマリがなくなったことが気になる人もいます。

そんな中、自分の意見としては
ただ単にダイエットしたいって
全然意味がないと思ってます。

ダイエットって、そもそも何よって考えるとき

「ダイエットしたい」って、、
例えるなら

「旅したい〜〜!」
「美味しいモノ食べたい〜!」
「英語、話たい〜〜!」

とか

なんとなーくの希望や、やりたいだけの話で、
全然、具体性がないと思っています。

つまり。。。

・旅したいって、どこに行きたいの?
・美味しいモノって、何が食べたいの?
・英語話せて、何がしたいの?

ダイエットも同じように、

ダイエット(痩せたり/鍛えたりして)して何がしたいの?
が大事。

その部分がハッキリしていないと、ダイエットってさ
ただただツライだけのモノになってしまうと思うんだよね。


ダイエットってあくまでプロセス(過程)であってほしい。



簡単にいえば、何か楽しいコト(運動でも、なんでもいいけど)やっていたら、結果的に、ダイエットできた(痩せた/引き締まった)っていう方が楽しいと思うんだよね。


そんな中、今のASBボクシングクラブのメンバーの多くは、ボクシングトレーニングを続けているうちに、結果的に痩せちゃったり、引き締まった人が多くて驚きます。


今では、どんどんボクシングを遊びながら楽しんでいるうちに、痩せるだけでなく、ボクシング自体をもっと巧くなりたいメンバーも増えてきました。


そうなると、また

もっと動けるようになりたい!

とか

もっとスタミナつけたい!

とか

そういう思いで、また身体を動かすことになって、結果、より引き締まった身体になっていくんですよね。




自分も、実はタバコを止め、一気に太った時期がありました。そして、ダイエットするためにランニングを始めました。

一年間続きました。一応、痩せました。

でも、自分にとっては、ランニングはやはり楽しくなく
一年で走ることをやめました。


逆に、自分に好きなことで身体を動かせるのは本当に
楽しいと思います。

一応、走ったことによってダイエットは成功したかもしれませんが、結局ランニングを続けることができず、また身体的にもなまった身体になったというか、、、

だから、楽しく続けられる事があって、それを続けていく方が絶対いいと思います。


例えば、新しく入ったASBメンバーの莉子さん

今までは文化系で、全然身体を動かしたことがなかったため、ASBでボクシングトレーニングを行い、身体を鍛えて強くなりたいそうです。

とはいえ、、、

2回目にして、ここまでパンチが打てるようになりました!



今まで、全然運動してなかったことが信じられないくらい、身体を動かしているし、ボクシングを楽しんでいます。

さらに岩永さん



60代にも関わらず、引き締まった身体にこの動き!
一年で約7kgのダイエットにも成功しているんです。


ダイエットしたいからボクシング!

もいいですが、、、

どちらかというと、楽しくボクシングできたら、いつの間にか痩せちゃったよ〜という方がいいと思いません?


良かったら

そんな楽しみながらダイエットできちゃった

ASBボクシングクラブのダイエットグランプリページも覗いてみてください。














ASBボクシングクラブ


オフィシャルサイトはこちら!




ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。




人気の投稿

アマゾンギフト券