, , , , , ,

【ASB】無理して痩せるより、楽しんでいたらいつの間にか痩せちゃった方が良くない?

ASBボクシングクラブでよくある質問が

「ボクシングって、すぐ痩せますか〜?」

とか

「どうやったら、(効率よく)ダイエットできますか?」

など

ジムならではの質問が多々あります。

正直、質問してくる人の中でも
若干ぽっちゃりしていたりしている人もいれば、太っているわけでもないけど、シマリがなくなったことが気になる人もいます。

そんな中、自分の意見としては
ただ単にダイエットしたいって
全然意味がないと思ってます。

ダイエットって、そもそも何よって考えるとき

「ダイエットしたい」って、、
例えるなら

「旅したい〜〜!」
「美味しいモノ食べたい〜!」
「英語、話たい〜〜!」

とか

なんとなーくの希望や、やりたいだけの話で、
全然、具体性がないと思っています。

つまり。。。

・旅したいって、どこに行きたいの?
・美味しいモノって、何が食べたいの?
・英語話せて、何がしたいの?

ダイエットも同じように、

ダイエット(痩せたり/鍛えたりして)して何がしたいの?
が大事。

その部分がハッキリしていないと、ダイエットってさ
ただただツライだけのモノになってしまうと思うんだよね。


ダイエットってあくまでプロセス(過程)であってほしい。



簡単にいえば、何か楽しいコト(運動でも、なんでもいいけど)やっていたら、結果的に、ダイエットできた(痩せた/引き締まった)っていう方が楽しいと思うんだよね。


そんな中、今のASBボクシングクラブのメンバーの多くは、ボクシングトレーニングを続けているうちに、結果的に痩せちゃったり、引き締まった人が多くて驚きます。


今では、どんどんボクシングを遊びながら楽しんでいるうちに、痩せるだけでなく、ボクシング自体をもっと巧くなりたいメンバーも増えてきました。


そうなると、また

もっと動けるようになりたい!

とか

もっとスタミナつけたい!

とか

そういう思いで、また身体を動かすことになって、結果、より引き締まった身体になっていくんですよね。




自分も、実はタバコを止め、一気に太った時期がありました。そして、ダイエットするためにランニングを始めました。

一年間続きました。一応、痩せました。

でも、自分にとっては、ランニングはやはり楽しくなく
一年で走ることをやめました。


逆に、自分に好きなことで身体を動かせるのは本当に
楽しいと思います。

一応、走ったことによってダイエットは成功したかもしれませんが、結局ランニングを続けることができず、また身体的にもなまった身体になったというか、、、

だから、楽しく続けられる事があって、それを続けていく方が絶対いいと思います。


例えば、新しく入ったASBメンバーの莉子さん

今までは文化系で、全然身体を動かしたことがなかったため、ASBでボクシングトレーニングを行い、身体を鍛えて強くなりたいそうです。

とはいえ、、、

2回目にして、ここまでパンチが打てるようになりました!



今まで、全然運動してなかったことが信じられないくらい、身体を動かしているし、ボクシングを楽しんでいます。

さらに岩永さん



60代にも関わらず、引き締まった身体にこの動き!
一年で約7kgのダイエットにも成功しているんです。


ダイエットしたいからボクシング!

もいいですが、、、

どちらかというと、楽しくボクシングできたら、いつの間にか痩せちゃったよ〜という方がいいと思いません?


良かったら

そんな楽しみながらダイエットできちゃった

ASBボクシングクラブのダイエットグランプリページも覗いてみてください。














ASBボクシングクラブ


オフィシャルサイトはこちら!




ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。




You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products