【食事】スタミナもついて、ダイエットもできる理想の食事とは?

久しぶりに鴨居駅から徒歩1分程度にある、「南蛮小館」へ行ってきました。
この店の味付けはしっかりしているので、自分好みのお店です。

さて、今までも何度も紹介しているレバニラ炒め!
よくレバニラはスタミナがつくっていうじゃないですか。でも実際にスタミナがつくメニューかどうかちょっと調べてみました。

まず、ニラもレバーもかなりビタミンが豊富とのこと。とくに、ニラの成分とレバーの組み合わせで、ビタミンB1が結合し、身体に吸収されやすくなります。これが身体の疲れをとってくれるそうです。

あとビタミンB1だけでなく、ビタミンAが多いのも特徴のひとつ。
ビタミンAは粘膜を保護するため、ガンなどの原因となる活性酸素の予防にもなります。さらに、毎日補給しないといけないビタミンB1やビタミンCと違い、ビタミンAは肝臓で貯蔵できるため、週に1度食べるレベルでも、十分なのが特徴。



ということで、スタミナをつけたい人!
レバニラ炒めはオススメですよ!


そんなわけで、今回オーダーしたレバニラ定食がこちら!
(ハーフサイズの定食です)


まずはレバニラ炒め





キムチ




冷奴




ご飯




中華スープ




はい、こちらが定食セットですね!




そして、もうひとつ!

ダイエットに効果があるといわれているのが、キムチや唐辛子に含まれる辛味の成分、カプサイシンです。
カプサイシンがなぜダイエットに効果があるのか?

これは、カプサイシンが中枢神経を刺激して、副腎からホルモンの分泌を促進します。これによって新陳代謝が活発になることで、体内の脂肪分解を促進しるといわています。


ということで!

今回のレバニラ定食に、追加したのがこちら!




お店特製の自家製唐辛子です。

お店の女将さん手作りの唐辛子。
結構辛いです。





この特製唐辛子を、レベニラ炒めに合わせ



ご飯と一緒にいただきます。




さらに、カプサイシンが多く含まれるキムチも、ご飯と一緒にいただきました。




ということで、しっかりと完食!

ハーフサイズながらも、満足のいくレバニラ定食でした。





定食も美味しいですが、この店のサンマーラーメンやチャーハンも人気メニューのひとつ!
鴨居に来た際には、ぜひ立ち寄ってみてください。






ラーメン、定食メニューがこちら




ご飯類、単品、お持ち帰りメニューがこちら
単品の餃子もオススメ!




ハースサイズメニューがこちら




ドリンクメニューがこちら






お店情報はこちら!






店名

南蛮小館 (なんばんしょうかん)


TEL・予約

045-935-6658


住所

神奈川県横浜市緑区鴨居1-8-2 マルタカ第二 1F


交通手段

鴨居駅(南口)から、徒歩2分くらい。
鴨居駅から104m


営業時間

火~金 11:30~15:00 火~金 17:00~23:00(L.O.) 土 11:30~23:00 日・祝 11:30~22:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


定休日

月曜日


席数

30席 (カウンター14席、2人テーブル×4卓、4人テーブル×2卓)

人気の投稿

アマゾンギフト券