【食事】冷蔵庫の具材整理はチャーハンがオススメ!今回は焼鳥や天婦羅を使ってみました。

冷蔵庫の余っている食材を一気に使おう!

ということで、食材を整理するために、よく料理をするのが、、、


「チャーハン」

まぁ、なんとなく炒めてしまえば、それなりになるので(笑


で!


今回余った食材がこちら!



焼鳥のレバーとささみ




そしてカボチャの天婦羅



これらをチャーハンの具材として、使ってみることにしました。








野菜は人参と




ピーマン







それぞれみじん切りをしたものを炒め合わせます。
自分の場合は、この時点で、「創味シャンタン」とか「ダシの素」などの味付けをします。(塩胡椒はこの時点では、使いません)




それぞれの具材に火が通ったら、一旦皿へ移します。





続いて、卵。
こちらもまずは卵を炒めた後、皿に移しておきます。




そしてまた、フライパンに油をしき、ご飯を炒め
まずは卵意外の具材を合わせます。




ご飯を切るように炒めながら、続いて卵を入れて
一気に炒めます。




この時に味をみて、塩、胡椒、醤油やごま油等を入れて味を整えます。






ということで、冷蔵庫の具材整理チャーハン



焼鳥のレバーとささみ、全然違和感なくチャーハンに馴染んでいました。

そして、カボチャ天婦羅は、少しだけチャーハンに甘みを加えてくれるので、これもまたアリかなと思ったり。






鍋と一緒で、チャーハンってどんな具材でも対応できるところが素晴らしいですね!




人気の投稿

アマゾンギフト券