, , , , , ,

【ASB】40代からでも目標を持ってチャレンジできる!ボクシングの魅力とは?

ASBボクシングクラブのメンバー櫻田さんが、先日(2017年5月13日)に、オヤジファイトに参加しました。

オヤジファイトとは?
“プロ・アマ問わず、30歳以上の健康な男性で、ボクシング経験者、またジム練習生であれば、誰もが参加できるボクシング・スパーリング大会である。”

という、大会イベントです。

ヘッドギアを着用しながらも、ガチで打ち合います。

自分はこの日は仕事のため、櫻田さんの試合を観戦することができませんでした。

仕事中、SNSを通じて櫻田さんの試合結果を知ることになりました。



Photo by KISHIMOTO



残念ながら、試合結果は櫻田さんの負けになったようです。


櫻田さんは、ASBボクシングクラブではいつもメンバーとも冗談をいいながらも、自分自身にはかなりストイック!
「オヤジファイト」に向けても、筋力/体力のトレーニングだけでなく、ボクシングのスキルアップを日々行なっていました。


大会前には一番の課題「減量」

大会ウェイトに合わせるために減量はかなり大変だったようです。


そして大会当日、櫻田さんは全力で戦いきったと思います。



Photo by KISHIMOTO


Photo by KISHIMOTO


本当に凄いですね。

ここまで自分にストイックになれて、ひとつの目標に向かって進んでいけることは素晴らしい。


こうした櫻田さんの姿を見ると、ちょっと自分が以前ハマっていた「スキー(モーグル)」のことを思いだします。
その当時はそのスキーが全て。スキーのために働き、スキーのために筋トレを行い、そして冬シーズンには毎週末のように関東から新潟へ行き、スキーを行なっていました。

本当に夢中でした。



まわりからは

「何を目指しているの?」

とか

「キツくない?」

とか

よく言われました。

年に一回のスキー大会に参加するため、もっともっと上手くなりたい気持ちで一杯でした。

20代から30代って、色々とチャレンジできると思いますが、正直40代から50代になってくると、身体が色々と効かなくなってくることもあるため、以前のように大会参加を目標にしてトレーニングするとかって、気持ち的にも厳しいです。

そんな中、同世代の櫻田さんがこうして大会のためにトレーニングや減量を行なっている姿をみると、本当に尊敬します。

40代50代で、ボクシングは無理!

と思う方も多くいるかもしれませんが、まだまだ全然できますよ。

大会に参加するだけがすべてではありません。
体力をつけたり、ストレスを発散には、ボクシングはオススメ。


ちょっとでもボクシングに興味があれば、ぜひチャレンジしてみてください。一度やってみると、その爽快感にハマること間違いなしです。



Photo by KISHIMOTO














ASBボクシングクラブ


オフィシャルサイトはこちら!




ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。







<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。




You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products