【ASB】40代からでも目標を持ってチャレンジできる!ボクシングの魅力とは?

ASBボクシングクラブのメンバー櫻田さんが、先日(2017年5月13日)に、オヤジファイトに参加しました。

オヤジファイトとは?
“プロ・アマ問わず、30歳以上の健康な男性で、ボクシング経験者、またジム練習生であれば、誰もが参加できるボクシング・スパーリング大会である。”

という、大会イベントです。

ヘッドギアを着用しながらも、ガチで打ち合います。

自分はこの日は仕事のため、櫻田さんの試合を観戦することができませんでした。

仕事中、SNSを通じて櫻田さんの試合結果を知ることになりました。



Photo by KISHIMOTO



残念ながら、試合結果は櫻田さんの負けになったようです。


櫻田さんは、ASBボクシングクラブではいつもメンバーとも冗談をいいながらも、自分自身にはかなりストイック!
「オヤジファイト」に向けても、筋力/体力のトレーニングだけでなく、ボクシングのスキルアップを日々行なっていました。


大会前には一番の課題「減量」

大会ウェイトに合わせるために減量はかなり大変だったようです。


そして大会当日、櫻田さんは全力で戦いきったと思います。



Photo by KISHIMOTO


Photo by KISHIMOTO


本当に凄いですね。

ここまで自分にストイックになれて、ひとつの目標に向かって進んでいけることは素晴らしい。


こうした櫻田さんの姿を見ると、ちょっと自分が以前ハマっていた「スキー(モーグル)」のことを思いだします。
その当時はそのスキーが全て。スキーのために働き、スキーのために筋トレを行い、そして冬シーズンには毎週末のように関東から新潟へ行き、スキーを行なっていました。

本当に夢中でした。



まわりからは

「何を目指しているの?」

とか

「キツくない?」

とか

よく言われました。

年に一回のスキー大会に参加するため、もっともっと上手くなりたい気持ちで一杯でした。

20代から30代って、色々とチャレンジできると思いますが、正直40代から50代になってくると、身体が色々と効かなくなってくることもあるため、以前のように大会参加を目標にしてトレーニングするとかって、気持ち的にも厳しいです。

そんな中、同世代の櫻田さんがこうして大会のためにトレーニングや減量を行なっている姿をみると、本当に尊敬します。

40代50代で、ボクシングは無理!

と思う方も多くいるかもしれませんが、まだまだ全然できますよ。

大会に参加するだけがすべてではありません。
体力をつけたり、ストレスを発散には、ボクシングはオススメ。


ちょっとでもボクシングに興味があれば、ぜひチャレンジしてみてください。一度やってみると、その爽快感にハマること間違いなしです。



Photo by KISHIMOTO














ASBボクシングクラブ


オフィシャルサイトはこちら!




ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。







<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。




人気の投稿

アマゾンギフト券