【料理】無性に食べたいビビンバとユッケジャン! 自宅で簡単に作ってみた。

暑くなってきたせいか、ちょっと刺激のあるモノ、食べたくなりません?
(俺だけかな)

得に、自分は辛いのが好きなため、暑くなってくると韓国料理・東南アジア料理などが食べたくなってくるんです。

とはいえ、最近は外食する機会が減ったため、自宅でちょっとした韓国料理を作ってみました。

まずや、焼き鳥入りのビビンバ
ナルムセットはスーパーのお惣菜コーナーで購入。そして、焼き鳥が余っていたので焼き鳥も使ってみました。
そしてこのビビンバのポイントは、ただナムルだけをのせても味はパッとしません。

やっぱりビビンバには、「コチュジャン」が必須!




このコチュジャンがあるだけで、ビビンバのレベルがぐっと上がってきます。



続いて、韓国の激辛スープ「ユッケジャン」です。

こちらがユッケジャンなんですが、実はこれ「インスタント」なんです。





叙々苑 ユッケジャン 380g 
叙々苑 
固定リンク: http://amzn.asia/gLotwVf


自分の購入したのは、これよりも安い、定価300円でした。
湯煎で温めるだけで食べることができるモノです。

味も本格的で、ご飯を入れユッケジャンクッパとしても美味しく食べることができました。

とはいえ、インスタントではなく、自分でも料理ができないかレシピも調べてみました。

クップパットのレシプは、意外と、、、本格的。

これくらいのレシピなら、なんとかなりそうなのがこちら!

http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20110415.html

キューピーの3分間クッキングのレシピです。

一応、

http://hot-korea.com/ryouri/recipe.php?id=023

3分間クッキングより、ちょっと本格的な感じです。

でも。。。

なんとなく、辛さ的にはちょっとイマイチかなって
今まで食べてきたユッケジャンを思い出してみたら!!


そう、、、アレですアレ!


ユッケジャンに一段階、キリッとした辛さを加えるには、、、「青唐辛子」




韓国食材*韓国産野菜★韓国産 青唐辛子(辛口) 500g 
青唐辛子 
固定リンク: http://amzn.asia/bn0HNcO


自分が以前、よくランチに言ってた韓国料理店では、この青唐辛子が入っていたんですよね。




【ランチ】五反田の韓国料理店 KANTORA(カントラ)で、青唐辛子たっぷりのユッケジャンを頂きました。

http://14zawa.blogspot.jp/2015/09/kantora.html




ということで、今回は刻み葱だった部分は!



次回は「青唐辛子」になっていると思います(笑

人気の投稿

アマゾンギフト券