【ランチ】スーパーのお惣菜を使って、簡単時短の「詰めるだけお弁当」を食べています。

いつも外食をしているイメージがありますが、普段はそんなに外食はしていません。

まぁ外食をした際には、ブログで食事を紹介したりしてるんで、そんなイメージになっちゃうんですけどね。



実は結構、自炊的な感じの食事が多いんですよ。

ランチも、おにぎりとおかず(スーパーのお惣菜を詰めたもの)と、インスタントの味噌汁が多いです。






こんな感じ。


というのも、今の仕事が決まった「ランチ時間」を確保するのが難しいんですよね。

なので、ちょっとした合間時間にさっと食べれる「おにぎり」あたりが、一番助かるんです。










で、簡単に、、、どんなお弁当か、少しだけ紹介すると


マカロニサラダ、アジフライ、レンコンの煮物
こちらは、全てスーパーのお惣菜です。






ハンバーグは温めるだけのハンバーグ、そしてチーズと、きんぴら弁当。




鶏のササミフライ、ゆで卵はさすがに自分で茹でてます







こちらもアジフライ(結構重宝しています)とマカロニサラダ、鶏とじゃがいもとコンニャクの煮物。






メンチカツ、きんぴらごぼう、ごぼうのサラダとちょっとごうぼつくしの弁当。






鶏の唐揚げ、きんぴらごぼう、チーズ、たまごやき(レンジでチンしたもの)





鶏の唐揚げ、レンコンサラダ、ソーセージ。






たまに、自宅で大量につくったおかずをお弁当にしたりします。


こちらは、鶏とジャガイモ、セロリのカレー風炒め







ごぼうとしらたき入りの牛丼



とまぁ、普段はこんな感じですかね〜。




ということで、実はあまり外食はしてないんですよ(笑

人気の投稿

アマゾンギフト券