【ASB】レコーディングダイエット以上!しげちゃんは、自分自分の体重を完全把握できちゃいます。

「レコーディングダイエット」ってご存知ですか?

自分が食べたモノを記録するだけのダイエット方法なんですけ。
記録するだけでダイエットできるの?
と思う人もいるか思いますが、ここのポイントは、自分が何を食べ、どれだけのカロリーを摂取したか把握すること。さらにそこに無駄がないかどうか見極めることができること。

感覚的には「家計簿」に近いと思います。

収入と支出を把握して、どこに無駄があるのか理解するように、摂取カロリーを理解して無駄なモノを理解していき、その無駄を取り除いていくことで、ダイエットを行っていきます。


ま、このレコーディングの考え方は、凄く正しいと思うのですが、そんな毎回毎回、自分の食事内容を記録するのは大変ですよね。


そんな中、ASBボクシングクラブのダイエットモニターのしげちゃん。

食べ物は記録していませんが、トレーニング後の体重は必ず計測しています。
半年でマイナス25kgのダイエットに成功し、現在はマイナス30kgのダイエットに成功!







懸垂で自分自身をあげられるまでの筋力もアップしました。




さらに、凄いことは!!


トレーニングを終えたあと、シゲちゃんが一言



「今日は71.3kg〜71.6kgかなぁ〜」



と、体重を計測する前に、自分の体重がなんとなくわかるようになってきたとのこと。

実際に体重を計ってみると、71.3kg!

しげちゃんの予想通りの体重でした。


ここ、ダイエットする人にとっては、かなりポイント部分です。

先のレコーディングダイエットにもあったのですが、自分でちゃんと体重が把握できている状態が大事なんです。
自分で体重が把握できるということは、自分で体重がコントロールできているということ。

こういうレベルになると、例え「食べ過ぎた!」と思ったとしても、次の食は○○にして、○○トレーニングすれば、体重は戻るな〜と安心できちゃうんですよね。

そうした意味でいうと、しげちゃんはただ単にダイエットしているわけではなく、自分なりに体重をコントロールできる状態になっていると思います。

しげちゃんの目標はあとマイナス10kg

つまり、体重60kg前後ですが、今のしげちゃんなら決して無理ではない目標かなと思います。


頑張れ!しげちゃん!!










横浜エリアにあるASBボクシングクラブでは、いつでも無料体験を行なっています。今までのボクシングジムとは違い、笑い声とお菓子(?)が絶えない素敵なボクシングジムです。



興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。

http://www.asb-boxing.jp/freetrial/





無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★


http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/




横浜店:営業時間はこちら★



http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/





<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。

https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。

https://suzuri.jp/14zawa/products





人気の投稿

アマゾンギフト券