, , , , , ,

【ASB】レコーディングダイエット以上!しげちゃんは、自分自分の体重を完全把握できちゃいます。

「レコーディングダイエット」ってご存知ですか?

自分が食べたモノを記録するだけのダイエット方法なんですけ。
記録するだけでダイエットできるの?
と思う人もいるか思いますが、ここのポイントは、自分が何を食べ、どれだけのカロリーを摂取したか把握すること。さらにそこに無駄がないかどうか見極めることができること。

感覚的には「家計簿」に近いと思います。

収入と支出を把握して、どこに無駄があるのか理解するように、摂取カロリーを理解して無駄なモノを理解していき、その無駄を取り除いていくことで、ダイエットを行っていきます。


ま、このレコーディングの考え方は、凄く正しいと思うのですが、そんな毎回毎回、自分の食事内容を記録するのは大変ですよね。


そんな中、ASBボクシングクラブのダイエットモニターのしげちゃん。

食べ物は記録していませんが、トレーニング後の体重は必ず計測しています。
半年でマイナス25kgのダイエットに成功し、現在はマイナス30kgのダイエットに成功!







懸垂で自分自身をあげられるまでの筋力もアップしました。




さらに、凄いことは!!


トレーニングを終えたあと、シゲちゃんが一言



「今日は71.3kg〜71.6kgかなぁ〜」



と、体重を計測する前に、自分の体重がなんとなくわかるようになってきたとのこと。

実際に体重を計ってみると、71.3kg!

しげちゃんの予想通りの体重でした。


ここ、ダイエットする人にとっては、かなりポイント部分です。

先のレコーディングダイエットにもあったのですが、自分でちゃんと体重が把握できている状態が大事なんです。
自分で体重が把握できるということは、自分で体重がコントロールできているということ。

こういうレベルになると、例え「食べ過ぎた!」と思ったとしても、次の食は○○にして、○○トレーニングすれば、体重は戻るな〜と安心できちゃうんですよね。

そうした意味でいうと、しげちゃんはただ単にダイエットしているわけではなく、自分なりに体重をコントロールできる状態になっていると思います。

しげちゃんの目標はあとマイナス10kg

つまり、体重60kg前後ですが、今のしげちゃんなら決して無理ではない目標かなと思います。


頑張れ!しげちゃん!!










横浜エリアにあるASBボクシングクラブでは、いつでも無料体験を行なっています。今までのボクシングジムとは違い、笑い声とお菓子(?)が絶えない素敵なボクシングジムです。



興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。

http://www.asb-boxing.jp/freetrial/





無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★


http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/




横浜店:営業時間はこちら★



http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/





<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。

https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。

https://suzuri.jp/14zawa/products





You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products