【ダイエット】パスタはダイエットの食材として大丈夫?

最近、パスタを自宅でよく食べてます。
といっても、インスタント系の調味料を使って、パスタと和えるだけという、簡単な調理方法です。


それにしても、パスタって炭水化物だから、ダイエットには向かない!!
と思いますよね。

いや、実際、自分もパスタはダイエットしている人には

「控えてください!!」


と言ったりします。


でも、実は



パスタは、食べ方、取り方によっては、ダイエットに向いている食材なんです。





炭水化物は糖質=太る!








です






炭水化物は糖質=からだを動かすためのエネルギー

にもなっているんです。

つまり、

炭水化物を摂取することは悪いことではありません。

エネルギーとしては必要の成分のため


炭水化物は

「からだを動かす」人にとっては、エネルギー

「からだを動かさない」人にとっては、脂肪


という、捉え方でいいかと思います。






パスタで太るは勘違い?パスタダイエット

http://www.skincare-univ.com/article/004339/

パスタダイエットは全粒粉で効果的!【ペペロンチーノもOK?】

http://dietbook.biz/pastadiet-3335.html

を観てると、パスタ自体の問題ではなく

「食べ方」にも指摘があります。


とにかく、「ゆっくり噛む」ことが大事。


パスタも麺類だけに、よく噛まずに飲み込んでしまうケースが多いと思います。

噛むだけで楽々痩せる!?よく噛むダイエット6つのメリット

http://diet-de-yasetai.jp/food/kamu6

噛まないと、なかなか満腹になりづらいため
よく噛むことで、満腹と感じ、食材が消化しやすい

というメリットがあります。




カレーライスは飲み物!
麺類は飲み物!
なんてことは言ってはダメですよ。

さらに、、、

唐揚げは2噛みで食べちゃう!


なんてこともしてはいけません。


とにかく、よく噛んで味わいましょう。





ということでここ最近は、よくパスタを食べました。

といってもほとんどがインスタントですけどね(笑



イカスミのパスタ







明太子パスタ






バジルのパスタ







(見えづらいけど)

ひきわり納豆と三つ葉のパスタ



茹でたパスタにオリーブオイルを絡め、あとはひきわり納豆と三つ葉をのせただけ。




トマトスープのパスタ



鶏肉とじゃがいものトマトスープを作り、そこにパスタを合えただけ。





こんなにパスタを食べ続けているのですが、なんとか体重も60kg台をキープ


もう少し頑張れば、60kgを切れるんだけどね〜。
なかなか今は60kgの壁を破るのが難しい。


人気の投稿

アマゾンギフト券