, , , , ,

【料理】自家製ピクルス、頂きモノの唐辛子とウニ!そしてアボカド丼

ピクルスが大好きなので、自家製ピクルスをたまに作ります。


今まで味付けの調味料液を自分で作ってみたのですが、味がイマイチ!
レシピをみながらやっても全然上手くいきませんでした。
(何が良くなかったんだろ)


ということで、今回は市販の調味料液を使いまして、ピクルスを作ることに。

左写真は、人参三本。
右写真は、胡瓜二本とピーマン二つ。

2ビンを使って、ピクルスを作ってみました。
一日ほどでできあがります。




さすが、市販の調味料だけあって、味的には問題ないですね。
でもやっぱり、なんていうか、もう少し味にパンチがほしいなっていうのが正直なところ。

やっぱり、自分で調味料を作るしかないかもしれないですね。






続いて、実家から送られてきた「乾燥唐辛子」




すり鉢で粉末にしようと思い、すりつぶそうとしたら全然つぶれません。
しょうがないので、包丁で輪切りにしました。

そんな唐辛子を色々と加工していた手で、目をまわりを触ったら、もう最悪!!

し、しみる〜!






最後に、たまたまですが、知人からウニを頂きました。




二種類のウニ、黄色っぽいウニは少しキメが細かく、橙色っぽいウニはちょっと甘みが強い感じでした。

それにしても、やっぱりウニは美味いなぁ〜。



このウニみたいに、素材そのものが美味しいとね
ま、変な話、料理というか調理しなくても
ご飯が美味しく食べれるわけです。


とはいえ


こんな美味しい素材が入手できる機会なんて
そうそうないです。



ここ最近では、とにかく「冷蔵庫」の中をみて、余っているものを使って、何か料理できないかを考えています。


そして









最近作ったのがこちら!







アボカド丼です。

ま、これは本当に簡単にできちゃうので
よく作ります。


詳しい作り方はこちら!





【レシピ】料理が苦手でも、簡単&時短「アボカド丼」の作り方

http://14zawa.blogspot.jp/2015/11/blog-post_7.html










You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products