【料理】自家製ピクルス、頂きモノの唐辛子とウニ!そしてアボカド丼

ピクルスが大好きなので、自家製ピクルスをたまに作ります。

今まで味付けの調味料液を自分で作ってみたのですが、味がイマイチ!
レシピをみながらやっても全然上手くいきませんでした。
(何が良くなかったんだろ)


ということで、今回は市販の調味料液を使いまして、ピクルスを作ることに。

左写真は、人参三本。
右写真は、胡瓜二本とピーマン二つ。

2ビンを使って、ピクルスを作ってみました。
一日ほどでできあがります。




さすが、市販の調味料だけあって、味的には問題ないですね。
でもやっぱり、なんていうか、もう少し味にパンチがほしいなっていうのが正直なところ。

やっぱり、自分で調味料を作るしかないかもしれないですね。






続いて、実家から送られてきた「乾燥唐辛子」




すり鉢で粉末にしようと思い、すりつぶそうとしたら全然つぶれません。
しょうがないので、包丁で輪切りにしました。

そんな唐辛子を色々と加工していた手で、目をまわりを触ったら、もう最悪!!

し、しみる〜!






最後に、たまたまですが、知人からウニを頂きました。




二種類のウニ、黄色っぽいウニは少しキメが細かく、橙色っぽいウニはちょっと甘みが強い感じでした。

それにしても、やっぱりウニは美味いなぁ〜。



このウニみたいに、素材そのものが美味しいとね
ま、変な話、料理というか調理しなくても
ご飯が美味しく食べれるわけです。


とはいえ


こんな美味しい素材が入手できる機会なんて
そうそうないです。



ここ最近では、とにかく「冷蔵庫」の中をみて、余っているものを使って、何か料理できないかを考えています。


そして









最近作ったのがこちら!







アボカド丼です。

ま、これは本当に簡単にできちゃうので
よく作ります。


詳しい作り方はこちら!





【レシピ】料理が苦手でも、簡単&時短「アボカド丼」の作り方

http://14zawa.blogspot.jp/2015/11/blog-post_7.html










人気の投稿

アマゾンギフト券