, , , , , , , , ,

【志賀高原】2016年大晦日、5年ぶりのスキーで志賀高原焼額山へ行ってきました。

「イシザワ〜、明日(31日)にスキー行こ!」


と、スキーに誘ってくれたのは同級生のA君。

A君とは、15歳から30歳くらいまで一緒にスキーを行ってた同級生。

5年くらい前にも一緒に行ったきり。

つまり5年ぶりのスキー。




久々でしたが、折角なので31日に一緒にスキーへ行くことにしました。

ところが、地元新潟の越後湯沢エリアは積雪量が微妙。
当然ゲレンデはオープンしているのですが、ゲレンデ状況的にはイマイチ。

ということで、隣の県、長野県の志賀高原に行くことになりました。




朝6時30分に出発


隣県の長野にある志賀高原に向かいます。

日があけてきました。


写真は新潟から長野に向かう途中景色。










8時15分に、志賀高原の焼額山ゲレンデに到着。

三人のセンターが同級生のA君。左右の二人はA君の息子兄弟です。











そして、俺!
あまりの寒さに固まっています。










ゴンドラを使って、山頂へ向かいます。










A君の息子達。
5年ぶりに会うため、あんまり自分のことは覚えてないみたい(笑



















そして山頂へ到着!







この日の天候、予定では曇りだったのですが見事に晴天になりました。 









ということで








A君親子の記念撮影〜〜!




ちなみに、A君ですが、昔は自分と一緒にスキーでした。
ここ最近はスノーボードに転向。









ということで、早速滑りはじめます。





こちらが、自分がA君親子を撮った動画になります。


PCのみ閲覧可能


video

スマホの方はこちら
https://www.facebook.com/14zawa/videos/1374894322534836/



A君のスノーボード、かなり上達していましたね〜。

実は自分も3度ほど、スノーボードをやってみたことはあるのですが、、、とにかく、転んでばっかりで「痛い」思い出しかありません(笑







10時くらいになると、一気にゴンドラ待ちの人が増えてきました。
といっても、5〜10分程度待てば乗れるので、それほどストレスにはなりません。









A君の子ども達は、ひとまずトイレ休憩。







そして、また山頂へ!

いや〜、本当にこの日のコンデションは最高でした。
前日に雪が降ったため、雪は柔らかくて軽いんですよね。


そしてこんな晴天の日に巡りあうなんて、滅多にありません。




さて、こちらの写真は若干コブコブになっている斜面です。 



実はこうした斜面をすべり、途中にジャンプ台があって飛ぶ競技を「モーグル」と呼びます。以前はこのモーグルというのはやっていたんですよね。


で、同級生のA君が、自分の滑りを動画で撮ってくれました。

PCのみ閲覧可能


video

スマホはこちら
https://www.facebook.com/14zawa/videos/1375027792521489/

最初、同級生が「後傾になってるよ!」と注意してくれました。
簡単にいうと、斜面に対して身体が90度になっておらず、後ろにのけぞった姿勢になっている状態です。この状態だと、徐々にコントロールが効かなくなってしまうんですよね。
あと、さらに動画を観ると、下半身でコブを吸収しきれてないため、上半身が揺れちゃってます。

流石にブランクあるなぁ〜。。。と感じましたが、久々のコブ斜面、楽しく滑ることができました。











A君、撮影してくれてありがとう!! 










ということで、お昼過ぎまで滑り、A君親子と自分もそろそろ疲れてきたため、あがることにしました。












この日、コンディションも最高だったこともありますが、久しぶりに「スキーが楽しい!」って思っちゃいましたね〜。




昔は、今回の同級生A君や、同世代のメンバーと滑りに行ったため、そりゃ〜もうガンガンと滑っていたわけですよ。
でも、今回みたいに子どもたちが一緒だと、少しのんびりと、そして身体に優しい滑りをすることができました。



また機会があれば滑りに行くかもしれないな〜。











<オマケ>

志賀高原をあがり、長野の中野市まで下ってきました。

お昼を食べていなかったため、ラーメン店へ行くことに。

流石に大晦日だけあって、オープンしているラーメン店はまばらでしたが、今回は「おおぎやラーメン 長野中野店」へ行きました。




「おおぎやラーメン」は、群馬、栃木、埼玉、長野などの関東甲信越エリアを中心に店舗があるラーメン店です。

しょうゆやみそらーめんが主体の中、頼んだラーメンがこちら


「台湾麺」



はい。
「辛い」という理由だけで、この台湾麺にしてみました。

辛口にできるというので、できるだけ辛く!とお願いしてみましたが、案の定たいした辛さではありませんでした。
(味は美味しかったですよ〜)


ということで、完食!




ご馳走様でした!





店名

おおぎやラーメン 長野中野店


TEL・予約

0269-23-1630


住所

長野県中野市岩船300-3

交通手段

信州中野駅から417m


営業時間

11:00~翌2:00
ランチ営業
夜10時以降入店可
夜12時以降入店可
日曜営業


定休日

年中無休


ホームページ

http://www.oogiya.com/

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products