, , , , , ,

【ダイエット】一日で体重が3kg増加? もっと体重を意識するだけでダイエット効果あり!

ダイエット中のみなさん

あんまり食べてないのに、体重が減らない!

その逆に

結構食べてるけど、体重は変わらない!


そんな経験ありません??








もしかして体質なのか、本当に食べているのか、食べてないのか。。。



自分なりに、どんな時に「よく体重が増える」のか




逆に



どんな時に「体重が減るのか」のか


ピックアップしてみました。





















体重が増えるケース













寝不足

これは、かなり顕著に体重に表れますね。朝体重を測っているのですが、寝不足の朝は確実に増えてます。







▼参考までに過去ブログ









朝食抜き

なんで、朝食を食べないと体重が増えるのか?
これ、自分の傾向ですが、朝食を抜くと昼食にかなりお腹が好きます。
で、魚メインの食事とはいえ、ご飯は多めだったり、早食いしたりと、朝食を抜いた反動が出てしまうんですよね。


▼参考までに過去ブログ



食事の時間帯のズレ

先の朝食抜きだけでなく、食事時間がズレると、翌日は体重が増える傾向が多かったです。


▼参考までに過去ブログ
【ダイエット】夕食を制する者はダイエットを制する!ダイエットの的は「BMAL1」
http://14zawa.blogspot.jp/2014/04/blog-post_17.html


パン食がメイン

パンが悪いということではなく、食べやすい「糖質系」の食事に注意です。食材自体が「軽い!」と感じても、体重には影響が大きいこともあるんです。









このため、一日で2〜3kg増えることって

よくあるんです!!















逆に!!














意外に体重が変わらないケースがこちら!






飲み会の後に、シメ飯を食べない!


お酒が好きなので、よく飲み会には参加しています。
で、飲み会の後の「シメ飯」ありますよね。
例えば、鍋の後の雑炊やうどん。飲み会後のラーメン食べ直し。

やっぱり飲んだ後には食べたくなる気持ちはわかるのですが、自分の場合は翌日にがっつり食べたりします。

▼参考までに過去ブログ

夜に「シメ飯」を食べないと、体重はキープできるのでオススメ。









デザートを食べる時間に注意!



実は、結構自分はアイスが好きなんです。

で、意外かもしれませんが、冬場によくアイスクリームを食べます。
同僚にも「え?またアイス食べてるんですか!!」
と、突っ込まれるほど、食べちゃったりするんですが、、、

時間帯さえ気をつければ、それほど体重には影響はありません

▼参考までに過去ブログ

但し、食べ過ぎには注意してくださいね。





ということで、普段の生活の中で、体重が増えやすいケースと、意外と体重が変わらなかったケースをピックアップしてみました。






実はこれ







普段



日々、体重を測定していると




自分なりに体重増減の



傾向がみえてくるんです。










一時、「レコーディングダイエット」という記録するだけで、痩せるというのもブームになりました。



簡単に言えば、、、


意識!




理由の理解!




何をしたら、体重が増えたり/減ったりするのかを、自分なりに理解するだけ!






何をやったら増える!

何をやったら減る!

これが自分の身体で理解できたら







無敵!










まずは



自分の体重数値


日々向き合うことをオススメします。




▼参考までに過去ブログ

















ASBボクシングクラブ







ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。




You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products