, , , , , , ,

【新年の目標】「2ヶ月でマイナス5kgのダイエットをする!」でも成功しない理由は?

年の区切りだと、新たな気持ちでスタートしますよね。
特に今年の目標は、「ダイエットに成功したい!」人も多いと思います。

でも新年にたてるダイエット目標って、あまり成功しないと思うんですよね。







例えば、「2ヶ月でダイエットマイナス5kg」という目標をたてたとします。
そのダイエットを成功するために
・食事制限をしたり
・(今までやったことない)ランニングやトレーニングを始めたり
と、今までとの生活習慣を一変するようなことをやろとします。

ぶっちゃけ、いきなりできるわけありません。
(新年だから、新しいことができると錯覚する)

仮にできたとしても、今までの生活習慣とがらりと変わるためにストレスになることが多く、続かないケースも多々あります。

もちろんこうした目標に対して強い意志を持ち、新しい生活習慣を続けることができる人もいます。こうした人はダイエットに成功します。
だってその人は続けられる人だから。

でも多くの人はそんなに続けられません。

理由は簡単!

食事制限/運動などを全てのダイエットを完璧にしようとするから失敗するんです。


だけら、あくまでも続けられるレベルのモノを、生活習慣の中に取り入れます。
例えば、毎日ケーキを食べる習慣があったら、一日おきにしてみるとか。
そしてその新しい生活習慣が続けられること「その成功体験を感じること」が大事

中途半端にやってもダイエットできない!

本当ですか?
少しでも、以前の生活習慣から、ダイエットに向けて行なっていること、ひとつでもありませんか?

ケーキは一日おきにしても、ケーキの代わりに何かお菓子食べていませんか?




そして

体重は毎日計るようにしてください。
但し、体重は計っても数値に左右されないでください。

ここでのポイントは、今自分の体重がいくつなのか把握すること。

「数値が減る」ことがダイエットの喜びであり、ダイエットが成功している実感がわくところででもあります。
ただ単に「体重が減る」と言っても、良い減り方と悪い減り方があります。良い減り方というのは、筋肉量を維持、もしくは増やしつつ、脂肪を減らすこと。逆に悪い体重の減り方というのは、脂肪だけでなく筋肉量も減らしてしまうことです。

なので、「体脂肪率」も併用にチェックしてください。


あと、必ずダイエットには「停滞期」というモノがあり、体重が変化しない時期が続きます。この時期に「やっても体重減らないじゃん!」と、ダイエットを挫折する方が多くいます。
体重という数値は、あくまで自分の状態を把握するひとつの目安。
つまり、自分が何を食べ、どういった行動したら、体重が増えたのか減ったのか、これが分かってくると体重について、理解しコントロールすることができます。

理解できるようになってくると、食べすぎたり、少し体重がリバウンドしても、怖くはありません。なぜなら、しっかりと体重と向き合っていれば「どうしたら体重が減るか理解できているから」


あとは、ダイエットが先にくるのではなく、生活習慣の一部を変更して、結果的にダイエットにつながった!という方がいいですね。

例えば

「ダイエットのためにランニングをやる!」

ではなく

「ランニングが面白そうだからやってみる!」

の方が、長い目でみたら、続けていける率は高いですし、「ダイエットはツライ!」から「ランニングって楽しい!(そして体重も減った)」の方が絶対にいいですよね。





そんな中、横浜エリア限定です、思わず楽しくて続けてしまう、お菓子の絶えないボクシングジムがあるんです。





ASBボクシングクラブは

決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって
ボディシェイプができたり、ダイエットができたり
ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポートしたり


「ボクシング」って、自分からは仕切が高いと思ってません?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。







You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products