, , , , , , , ,

【川崎大師】熊本主人の「もっこす」九州ラーメンを食べた後は、甘酒を飲みくらべ!

京浜急行大師線川崎大師駅から、表参道モールに入ってすぐにあるラーメン店「もっこす」

このラーメン店、主人が熊本出身で、この「もっこす」というのも熊本県の頑固者という意味。以前から気になっていたのですが、川崎大師に来ると決まって「蕎麦」を食べていました。今回は気温も寒く、何か温かいモノが食べたくなり、「もっこす」でラーメンを食べることにしました。




店内の様子がこちら。

ありとあらゆる場所に「くまもん」アイテムが飾られています。



そして、こちらがメニューです。
店主の出身が、熊本県八代市ということが明記されてますね。



そしてこちらがメニュー表
ラーメンだけでなく、馬刺しや馬の肉を使った餃子などがあります。



今回は一番人気の九州ラーメン、それも九州チャーシューメンをオーダーしました。








はい。こちらです!
ニンニクとゴマだれの風味が効いたとんこつラーメンです。



チャーシューはほろしとした柔らかさ。
その他のトッピングは、海苔、刻み葱、キクラゲ、茹で玉子です。


メンバーは細麺です。スープがしっかりとした味付けなので、麺と一緒にスープもいただくとちょうど良い感じです。





そして、とんこつラーメンにかかせないのが、こちら!




紅ショウガですね。


とんこつラーメンの味付けが、しっかりとしているため、紅ショウガでさっぱりと口直し的にいただくのがいいかも。




ということで、、、完食です!!



ごちそうさまでした!

お店情報はこちら!


店名

もっこす


ジャンル

ラーメン、焼酎バー、郷土料理(その他)


TEL・予約

044-287-3175
予約可


住所

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1-14-4 コーポいけがみ


交通手段

京浜急行大師線川崎大師駅から徒歩1分。 表参道モール入ってすぐ。
川崎大師駅から192m


営業時間

日曜営業


定休日

不定休




「もっこす」を出て、川崎大師へ向かいます。




店頭では、「甘酒」が売られています。
川崎大師内の売店だと、300円しますが、場外だと100円で飲むことができます。




川崎大師に行くまでに、3杯ほど甘酒をのみました。




川崎大師に到着。




比較的、空いていたかな。







みなさん、水屋の作法って知ってます?




参拝前に手を洗い、口をすすいで、身と心を清めてくださいね。




方法がこちら!
柄杓を右手に持ち水を汲みます。
そして、左手を洗い浄めます。

柄杓を左手に持ち替え、右手を洗い浄めます。

再度、柄杓を右手に持ち替え、左手で水を受け口をすすぎます。

柄杓を立て残った水で、柄の部分を洗い流してください。

ちゃんと、作法があるんですね〜。


そして、参拝を行い、おみくじを引いてきました。



今年は、、、「吉」でした。
なかなか良いことが書いてありましたね。




ちなみに、自分はここ川崎大師で、(同日)3回連続で「凶」を出したことがあります。
おみくじというのは、基本は一日一回のみで、何度引いても最初のおみくじが正しいとのこと。だから運が悪いからと行って、何度もおみくじを引いても意味はないので気をつけてくださいね。



ということで、初詣/おみくじを終えました。

帰り、屋台で何か食べようと思ったんだけど、「もっこす」で食べたラーメンでずっと満腹状態。残念ながら、屋台での食事はなしで帰宅しました。


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products