【激辛】一風堂のもやしがクセになる。あと、からか麺「超特辛」の辛さがマイルドになったのは気のせい?

ラーメンが食べたくなると、「一風堂」へ行くことが多いです。


理由は
  • 麺が細い
  • とんこつ味が好き
  • さらに、一風堂には「からか麺」という激辛がある



そして、、、



一風堂のには調味料や無料トッピングが色々とある中
たっぱりハマるのが、この「もやし」


ピリ辛の味付けが最高です。

ぶっちゃけ、このもやしだけでも丼いっぱいいけそうです。









このもやしの味付けの素が、お店で400円で売られていました。



自宅でも作れます。





さて、メインのラーメンの話にいきましょう〜!





「一風堂」には、からか麺という辛いラーメンがあり、5段階の辛さから選べます。自分は5段階中、一番辛い「超特辛」でオーダー。

定員さんにも「大丈夫ですか?」と聞かれますが、自信を持って平気ですと答えてます。



そして、毎回トッピングで追加するのが


「キクラゲ」


キクラゲは、植物繊維も豊富なので、ラーメン等の炭水化物を食べる方には、オススメのトッピングメニューです。



そして、からか麺「超特辛」がこちら!




トッピングのキクラゲもたっぷりのってます。



では、さっそくいただくことに!


麺の固さは「バリカタ」。

なぜ、バリカタか?
ラーメンを食べていると、後半の麺の固さがちょうど良い感じになるんですよね。


でも実は、ふと思ったのがあります。





からか麺の「超特辛」が、少しマイルドに感じました。
食べやすくて、全然問題はないのですが、以前はもっと辛かったような気がします。

以前はもっと辛さに「角」がある感じでしたが、その角がとれた感じ。

う〜ん、気のせいなのか、その日の体調なのか。。。色々と考えながらも、完食!





本日も美味しく「からか麺」をいただきました。

ごちそうさまでした。




<オマケ>


麺がなくなったあと、からか麺のスープと紅生姜を合わせて食べるのが好きだったりします。










関連ブログ

人気の投稿

アマゾンギフト券