, , , , , , , , , ,

【激辛】一風堂のもやしがクセになる。あと、からか麺「超特辛」の辛さがマイルドになったのは気のせい?

ラーメンが食べたくなると、「一風堂」へ行くことが多いです。


理由は
  • 麺が細い
  • とんこつ味が好き
  • さらに、一風堂には「からか麺」という激辛がある



そして、、、



一風堂のには調味料や無料トッピングが色々とある中
たっぱりハマるのが、この「もやし」


ピリ辛の味付けが最高です。

ぶっちゃけ、このもやしだけでも丼いっぱいいけそうです。









このもやしの味付けの素が、お店で400円で売られていました。



自宅でも作れます。





さて、メインのラーメンの話にいきましょう〜!





「一風堂」には、からか麺という辛いラーメンがあり、5段階の辛さから選べます。自分は5段階中、一番辛い「超特辛」でオーダー。

定員さんにも「大丈夫ですか?」と聞かれますが、自信を持って平気ですと答えてます。



そして、毎回トッピングで追加するのが


「キクラゲ」


キクラゲは、植物繊維も豊富なので、ラーメン等の炭水化物を食べる方には、オススメのトッピングメニューです。



そして、からか麺「超特辛」がこちら!




トッピングのキクラゲもたっぷりのってます。



では、さっそくいただくことに!


麺の固さは「バリカタ」。

なぜ、バリカタか?
ラーメンを食べていると、後半の麺の固さがちょうど良い感じになるんですよね。


でも実は、ふと思ったのがあります。





からか麺の「超特辛」が、少しマイルドに感じました。
食べやすくて、全然問題はないのですが、以前はもっと辛かったような気がします。

以前はもっと辛さに「角」がある感じでしたが、その角がとれた感じ。

う〜ん、気のせいなのか、その日の体調なのか。。。色々と考えながらも、完食!





本日も美味しく「からか麺」をいただきました。

ごちそうさまでした。




<オマケ>


麺がなくなったあと、からか麺のスープと紅生姜を合わせて食べるのが好きだったりします。










関連ブログ

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products