【ASB】横浜店は17人で大盛況!そして、意外な柔軟のメリット3つとは?

ども〜!
ASBボクシングクラブの「チャラざわ チャラゆき」で〜〜〜す!

って、いきなりなんなんですが、先日、久しぶりにASBボクシングクラブの横浜店に行きました。

ジムオープン時間から、多くのメンバーが来てくれました。
自分はあまり横浜店に入っていないため、初めてお会いする方も多くいましたが、みなさん本当にボクシンングトレーニングに積極的だし、あと経験者が多いのか、メンバーさん同士でもマスボクシングを行なっていましたね。

素晴らしい!!

自分もメンバーさんと、マスボクシングを一緒に行いました。
が!!!

鼻風邪も合わせて、2週間ほどトレーニングを休んだせいもあり、、、3分2ラウンド、動きまわるのがキツかった〜〜〜!

というより、メンバーのみなさんが巧いんですよね。
みなさんの上達ぶりには、本当に驚きです。




そんなASBボクシングクラブの横浜店の様子がこちら!



トレーナーめぐちゃんとマスボクシングを行っているのは、加藤さんです。






リングサイドでは、サンドバックを打ち込むメンバー達







入会してわずか2週間で、前回のスパーリング大会に出場したOくん
この日も他のメンバーとマスボクシングを行い、実践的なトレーニングをしていました。








そして!

めぐちゃんトレーナーによる、腹筋サーキット!
めぐちゃん、しっかりと筋トレフォームを確認しながら、トレーニングを行なっていました。





さらに!!

めぐちゃんが今、スキルアップ中なのが、ハンドミットトレーニング。

メンバーの中村さんが打ち込みながら、めぐちゃんのハンドミットをチェックしていました(笑

なかなか二人のやりとりも面白かった!







そして、なぜか柔軟をチェックするメンバー達!
意外と身体が固い人が多いですね〜!




ASBのトレーナーの中で、身体が固いのが
としトレーナー
ゆっこトレーナー

そして、ダントツに柔軟性があるのが
田村トレーナー

ですね!




さて、実際のところ柔軟性が高いと何かいいことがあるんですかね〜?


3つのポイント



基礎代謝アップで、ダイエット効果アリ!

身体の柔軟性が高まると、筋肉を動かしやすく、そのため代謝を高めることになります。つまり柔軟性があることは基礎代謝があがりますので、ダイエットにも効果的なんです。


冷え性対策&疲労回復!

柔軟性があることは、筋肉が動きやすい状況になり、血行にも良い働きになります。つまり、血行の循環が良くなることで、二つのメリットがあります。まず冷え性対策、そして疲労回復。
血行の流れがよくなることで、なぜ疲労回復になるかというと、血液の流れがよくなることで「疲労物質」なるものが分解されやすくなるんです。


ケガをしにくくなる!

身体が固い状態だと、無理な負荷がかかってしまうと、その負荷に耐えられなくなりケガをすることが多いです。
筋肉には筋温があり、その筋温が十分にあがらないと、関節や筋肉を痛める原因にもなります。


ということで、トレーニング前にはしっかりとストレッチを行い、身体をほぐしてからトレーニングを行なってくださいね。

















ASBボクシングクラブ






ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。


人気の投稿

アマゾンギフト券