, , , , , , , ,

【ASB】横浜店は17人で大盛況!そして、意外な柔軟のメリット3つとは?

ども〜!
ASBボクシングクラブの「チャラざわ チャラゆき」で〜〜〜す!

って、いきなりなんなんですが、先日、久しぶりにASBボクシングクラブの横浜店に行きました。

ジムオープン時間から、多くのメンバーが来てくれました。
自分はあまり横浜店に入っていないため、初めてお会いする方も多くいましたが、みなさん本当にボクシンングトレーニングに積極的だし、あと経験者が多いのか、メンバーさん同士でもマスボクシングを行なっていましたね。

素晴らしい!!

自分もメンバーさんと、マスボクシングを一緒に行いました。
が!!!

鼻風邪も合わせて、2週間ほどトレーニングを休んだせいもあり、、、3分2ラウンド、動きまわるのがキツかった〜〜〜!

というより、メンバーのみなさんが巧いんですよね。
みなさんの上達ぶりには、本当に驚きです。




そんなASBボクシングクラブの横浜店の様子がこちら!



トレーナーめぐちゃんとマスボクシングを行っているのは、加藤さんです。






リングサイドでは、サンドバックを打ち込むメンバー達







入会してわずか2週間で、前回のスパーリング大会に出場したOくん
この日も他のメンバーとマスボクシングを行い、実践的なトレーニングをしていました。








そして!

めぐちゃんトレーナーによる、腹筋サーキット!
めぐちゃん、しっかりと筋トレフォームを確認しながら、トレーニングを行なっていました。





さらに!!

めぐちゃんが今、スキルアップ中なのが、ハンドミットトレーニング。

メンバーの中村さんが打ち込みながら、めぐちゃんのハンドミットをチェックしていました(笑

なかなか二人のやりとりも面白かった!







そして、なぜか柔軟をチェックするメンバー達!
意外と身体が固い人が多いですね〜!




ASBのトレーナーの中で、身体が固いのが
としトレーナー
ゆっこトレーナー

そして、ダントツに柔軟性があるのが
田村トレーナー

ですね!




さて、実際のところ柔軟性が高いと何かいいことがあるんですかね〜?


3つのポイント



基礎代謝アップで、ダイエット効果アリ!

身体の柔軟性が高まると、筋肉を動かしやすく、そのため代謝を高めることになります。つまり柔軟性があることは基礎代謝があがりますので、ダイエットにも効果的なんです。


冷え性対策&疲労回復!

柔軟性があることは、筋肉が動きやすい状況になり、血行にも良い働きになります。つまり、血行の循環が良くなることで、二つのメリットがあります。まず冷え性対策、そして疲労回復。
血行の流れがよくなることで、なぜ疲労回復になるかというと、血液の流れがよくなることで「疲労物質」なるものが分解されやすくなるんです。


ケガをしにくくなる!

身体が固い状態だと、無理な負荷がかかってしまうと、その負荷に耐えられなくなりケガをすることが多いです。
筋肉には筋温があり、その筋温が十分にあがらないと、関節や筋肉を痛める原因にもなります。


ということで、トレーニング前にはしっかりとストレッチを行い、身体をほぐしてからトレーニングを行なってくださいね。

















ASBボクシングクラブ






ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products