, , , , , , , ,

【ASB】進化した高速ミットトレーニングを動画でチェック!

このメモ帳は?





そう、最近ASBボクシングクラブで流行っている「高速ミットトレーニング」です。
最初に始めたのは、メンバーの中村くんかな。
その動画がこちら!





こちらの動画から、どんなコンビネーションなのか、田村トレーナーがメモを取っていたんですね。



ところが!!!



なんと!


この高速ミットトレーニングが進化していたんです!(汗




この日、メンバー中村くんと、あきらトレーナーが鴨居に来たため、そのコンビネーションを紹介していただきました!


<進化した高速ミットトレーニング>

▼動画はこちら



どうです?
わかりました?

ちょっと早くてわからないですよね!

ということで、練習用のためにスローバージョンのミットを行なっていただきました。

<練習用動画>



初期のコンビネーションに比べると最初と最後が少し変わっているようです。


一番最初のコンビネーション

▼初期
パーリングから、ジャブ、ジャブ、ストレート



▼進化バーション

  • 右ボディ→左ボディ→左フック
  • 右側へウェービングでまわりこみ
  • 右ボディ→左ボディ→左フック






最後のコンビネーション

▼初期
左フック/右フックのガードから、右アッパー、左フック、右ストレート



▼進化バーション

  • ワンツーを3回(合計6発)
  • 左右のウェービングの後に
  • 右ストレート、左フック、右ストレート、左ボディ、左フック、右ストレート
  • ワンツー
  • ワンツーを2回(合計4発)


結構、複雑になりましたね。



たぶん、初期のコンビネーションを自分は6つのパートにわけています。
その最初と最後以外の、中の4つのパートさえできれば、今回の進化バージョンもそれほど難しくはないと思います。


またチャレンジする人がいるかな?

というかミットをする側も、このコンビネーションを覚えるもの大変なんですけどね(汗







そんな中、ASB鴨居本店の様子がこちら!



岩永さんも、先ほどの高速ミットのコンビネーションを練習していました。一通りできるようになったのですが、まだ一部の部分でちょっとつっかえるケースがあります。ただもう、ほぼほぼできているので、あとは慣れるだけかと思います。



そして、マスボクシングを行なっているのが、三宅さんと中村さん



なんと、この日は花形ボクシングジムから、元日本ランカーの立木さんがASBに遊びにきてくれ、三宅さん、中村さんとマスボクシングを行なっていただきました。

そちらの動画がこちら!


滅多にない機会ですね。
いい経験になったと思います。





そして、禁煙してから早くも10ヶ月が経つみちこさんもASBに来てくれました。



そんなみちこさんも実は、複雑なコンビネーションのミットトレーニングを行なっていました。

▼動画はこちら



女性でもここまで打てるようになれるんですね〜!



そして、
腰にまだ少し痛みがある中、力強いパンチを打ち込むのは山口さんです。



▼動画はこちら










そして、リングサイドでは、女性に大人気のミヤケサイズがスタート!



▼動画はこちら


やっぱりこうしたトレーニング、満足度が高いようです。







ASBボクシングクラブ







ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products