【ASB】進化した高速ミットトレーニングを動画でチェック!

このメモ帳は?





そう、最近ASBボクシングクラブで流行っている「高速ミットトレーニング」です。
最初に始めたのは、メンバーの中村くんかな。
その動画がこちら!





こちらの動画から、どんなコンビネーションなのか、田村トレーナーがメモを取っていたんですね。



ところが!!!



なんと!


この高速ミットトレーニングが進化していたんです!(汗




この日、メンバー中村くんと、あきらトレーナーが鴨居に来たため、そのコンビネーションを紹介していただきました!


<進化した高速ミットトレーニング>

▼動画はこちら



どうです?
わかりました?

ちょっと早くてわからないですよね!

ということで、練習用のためにスローバージョンのミットを行なっていただきました。

<練習用動画>



初期のコンビネーションに比べると最初と最後が少し変わっているようです。


一番最初のコンビネーション

▼初期
パーリングから、ジャブ、ジャブ、ストレート



▼進化バーション

  • 右ボディ→左ボディ→左フック
  • 右側へウェービングでまわりこみ
  • 右ボディ→左ボディ→左フック






最後のコンビネーション

▼初期
左フック/右フックのガードから、右アッパー、左フック、右ストレート



▼進化バーション

  • ワンツーを3回(合計6発)
  • 左右のウェービングの後に
  • 右ストレート、左フック、右ストレート、左ボディ、左フック、右ストレート
  • ワンツー
  • ワンツーを2回(合計4発)


結構、複雑になりましたね。



たぶん、初期のコンビネーションを自分は6つのパートにわけています。
その最初と最後以外の、中の4つのパートさえできれば、今回の進化バージョンもそれほど難しくはないと思います。


またチャレンジする人がいるかな?

というかミットをする側も、このコンビネーションを覚えるもの大変なんですけどね(汗







そんな中、ASB鴨居本店の様子がこちら!



岩永さんも、先ほどの高速ミットのコンビネーションを練習していました。一通りできるようになったのですが、まだ一部の部分でちょっとつっかえるケースがあります。ただもう、ほぼほぼできているので、あとは慣れるだけかと思います。



そして、マスボクシングを行なっているのが、三宅さんと中村さん



なんと、この日は花形ボクシングジムから、元日本ランカーの立木さんがASBに遊びにきてくれ、三宅さん、中村さんとマスボクシングを行なっていただきました。

そちらの動画がこちら!


滅多にない機会ですね。
いい経験になったと思います。





そして、禁煙してから早くも10ヶ月が経つみちこさんもASBに来てくれました。



そんなみちこさんも実は、複雑なコンビネーションのミットトレーニングを行なっていました。

▼動画はこちら



女性でもここまで打てるようになれるんですね〜!



そして、
腰にまだ少し痛みがある中、力強いパンチを打ち込むのは山口さんです。



▼動画はこちら










そして、リングサイドでは、女性に大人気のミヤケサイズがスタート!



▼動画はこちら


やっぱりこうしたトレーニング、満足度が高いようです。







ASBボクシングクラブ







ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。



人気の投稿

アマゾンギフト券