, , ,

【料理】余り野菜と肉で「チキンビーフカレー」を作ってみました。ご飯は玄米。

冷蔵庫を覗くと、野菜や冷凍肉の余り物があったので、カレーを作ることにしました。
(なぜか、大量にタマネギが・・・)

まずは、細切りにしたタマネギを飴色になるまで、弱火で炒めます。あめ色玉ねぎは、「西洋のかつおぶし」とも言われ、さまざまな洋風メニューのコク・旨みのベースとして使用されるようです。

ということで、余っているタマネギを、ゆっくりと炒めます。


30分ほど、炒めました

そして、調味料の準備。
基本的には、市販のカレールーを使いますが、よくわからない余っている調味料も沢山でてきました。


ま,ここら辺は適当に使っちゃいます。

まず肉(チキンとビーフ) を炒めました。
先ほどの調味料を使っています。


次に野菜を炒めます。
ジャガイモ、人参、タマネギと、カレーには定番の野菜。



先ほどの肉と野菜を合わせます。
水を入れ、煮込みます。



アクを取りながら、25分ほど煮込みます。

野菜や肉に火が通ったところで、一旦火をとめ、カレーのルーを入れます。



こんな感じ。

さらに、弱火で15分ほど煮込みます。


ご飯は作り置きしてあった、玄米ご飯を使います。





そして、チキンビーフカレーの完成!


激辛ではなく、普通の辛口カレーです。

以前、ASB-ClubのえみGMから、激辛のソースをいただいたのですが、もうすっかり使い切ってしまったので、今回のカレーの辛さは普通。


何か、辛いソースでも追加したいところですが、ここ最近、横浜ららぽーとのカルディにも、デスソースが販売されていないんです。



デスソース、どうしちゃったんだろ。。。







You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products