, , , , ,

週末はジムハシゴ!緑区スポーツセンターでTRX初体験!その後はASB-Clubでボクシングトレーニング!

横浜線の中山駅から歩いて3分程度の緑スポーツセンター





ここには、TRXというトレーニング器具があります。


TRXとは、アメリカ軍が考案したトレーニング器具。


TRXを始める前に、ランニングや筋トレでトレーニングをしてから、初のTRXの初体験!!

トレーニングしてみたのはこの4つのメニュー!
  • TRX ローロウ  10x3
  • TRX Tデルトイド フライ 5x3
  • TRX クランチ 10x3
  • TRX チェストプレス 8x3

このなかで、一番きつかったのが、「Tデルトイド フライ」

トレーニングマシーンを使った、デルトトイドフライがこちら

動画


でも、このTRXを使うと、自分の身体がまず安定していないので自分の体重を支えて、バランスをとるだけでも大変。

さらに、そのバランスをキープしたままの筋力トレ。


公式サイトはこちら!




どのTRXトレーニングも、かなり身体に効きました!






そしてこの後は〜〜〜





同じ横浜線、中山駅となりにある鴨居駅へ行き、

ASB-Clubへ



台風が近づいているのに、ASB-Clubには多くのメンバーがトレーニングに集まっていました。


筋肉大好き下田さんと、先のTRX器具について話をしたところ


「俺、それ知ってる知ってる!」

流石の下田さん、TRXのことは知ってましたね〜〜!



でも、その前に?!






下田さん!!!
ジムでいったい何やってるの?(笑




TRXとは

米海軍特殊部隊が考案した TRX® Suspension Training® 自重エクササイズは、筋力、パワー、持久力、可動性、耐久性、バランス、柔軟性、コアスタビリティを同時に鍛えます。 お客様の年齢や、普段のエクササイズ量、健康状態に関わらず、TRX Suspension Training をご自分のレベルに合わせて使用し、目標に向かってトレーニングを進めることができます。

TRX Suspension Training には TRX® Suspension Trainer™ が必要です。持ち運びが非常に簡単なこのトレーニングツールでは、重力と利用者の体重を利用して何百種類ものエクササイズが可能。また、利用者に合わせて即座に難易度を調整して、フィットネスやトレーニングの目標を達成できます。 TRX Suspension Training はこのように簡単に調整が可能なため、利用者のフィットネスの状態に関わらず、実用的なソリューションとなります。

TRX SUSPENSION TRAINING の原理

TRX Suspension Training では、次の 3 つの原理に基づいてエクササイズを簡単に調整できます。

ベクトル負荷の原理

ほとんどの立位のエクササイズでは、足の位置を固定ポイントに近づけると抵抗が増え、難易度が高くなります。 固定ポイントから遠ざかると、抵抗が減り、簡単にエクササイズを行えるようになります。

振り子の原理

身体が床に近い状態で行うエクササイズでは、脚の位置を固定ポイントから遠ざけると抵抗が増え、難易度が高くなります。 足を固定ポイントに近づける、または、固定ポイントよりも後ろにすると、抵抗が減り、簡単にエクササイズを行えるようになります。

安定性の原則

一般的に、支点の間隔を狭くして、または、身体の片方のみに支点をおいて(両腕や両足の代わりに片腕または片足のみを使用して)エクササイズを行うと、難易度が上がります。 支点の間隔が広いほど、身体は安定した状態になり、エクササイズの難易度が下がります。

※TRX公式ホームページより転記




$293.30



アマゾンで購入すると、


¥ 26,784

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products