, , ,

【ASB-club】「ちんちん焼きとは?」と「餅の食べ方は砂糖醤油に?」に、えみGMトークが炸裂!!

「ちんちん焼き」の前に、、、



今日も食べ物話題で、ぶっちぎりのトークをかましてくる、えみGM。

写真にはうっすらバックのミラーに映っている下田さん。
下田さんが、娘の文化祭で焼きそばを作ってきたことを話しました。


その後に、祭りの屋台で何を食べるのか??

の話題になると、、


ノンストップで、屋台の好きな食べ物について語り出す、えみGM!

じゃがバター、焼きそば、お好み焼き、たこ焼きなどなど。

その中で、「ちんちん焼きも美味しいですよね!」

と、えみGM


他のメンバーは

?????


「ちんちん焼き???」


えみGM以外、誰も「ちんちん焼き」を知りませんでした。



ヤバい、、、

とうとう、えみGM?!




と誰もが疑ったところ、「ちんちん焼き」とは、「ベビーカステラ」のことなんです。



“1918年に関西地方の露天組合である金城組(現在の三島屋)が売り出したものが、ベビーカステラの発祥とされている。当時はチンチン焼きと呼ばれたが、1921年に、金城組よりのれん分けした三島屋の初代女将がベビーカステラの名称を考案したとされる”

wikipediaより


と、「ちんちん焼き」が「ベビーカステラ」とわかった後





「実は俺、餅が苦手なんだよね〜」

と、つぶやいたところ。


餅の食べ方について、さらにえみGMトークが加速してしまいました!

「え〜〜〜〜〜!!!! 
餅めちゃめちゃ
美味いじゃないですか〜〜!」



そして、餅のどの食べ方が好きか?

餡こや、きな粉、醤油、味噌などなど

餅の食べ方に、盛り上がったところ

えみGMが、ぼそっと

「これ、一番やっちゃいけないんですが、、、
砂糖醤油って美味しいですよね〜〜!」


うんうん、たしかに美味いね!


「でも〜〜〜、フライパンに、
砂糖と醤油、そしてバターを入れて
焼いくとヤバいんですよ!!」


ば、、、バター!!!!






「これ、めちゃめちゃ美味しいんですよ!!!!



でも、



これやると一気に太ります!!」




たしかに、カロリー的には、かなりヤバい感じがする。


っていうか、


えみGM!!


リバウンドした分、また痩せるんだよね!


「ちゃんと戻しますよ〜〜!」


と言った後、ジムメンバーのひろこさんが登場し、北海道土産のクッキーが登場!



我慢できずみ、クッキーをパク!!!








頑張れ!えみGM!!








関連ブログ




You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products