, , , , , ,

【ASB】ぷーさんトレーナーにボディを打ち込まれない方法とは?

サンドバックを打ち込むのは、三宅さんと谷合さん




谷合さんは、この後、ぷーさんトレーナーとマスボクシングを行いました。




ぷーさんトレーナーとマスを行い、ぷーさんが見事に谷合さんの懐に入りこみ、キレイなボディを打ちました(実際には当たっていません)

どうして、ぷーさんに入りこまれたのか、ぷーさんと一緒に雑談中です。

ぷーさんトレーナーはダッキンクでリズムをとりながら、相手の右ストレートに合わせて、すっと懐に入り込み、左ボディを打ち込んできます。不本意に右ストレート出すと狙われてしまいます。



ということで!


ぷーさんトレーナーから左ボディをもらわない方法とは?



というより、いつ、ぷーさんがボディを狙ってくるかが大事。

確実に、こっちが「右ストレート」を打ち込んだときに、ぷーさんはタイミングを合わせて入ってきます。

つまり、

右ストレートのタイミングを読まれないようにすること。
あと、右ストレートをうちっぱなし状態で、腕の戻しが遅れてもあぶないですね。

例えばですが

自分が右ストレートを打つ時に、ボディに入り込まれるのを想定して、右ストレートから左アッパーまでコンビネーションにするとかもありかなと思ったり。









と、、、そんな事を言いながら



自分は今、左腕と左足首の調子がイマイチなので、ボクシングトレーニングを控えています。

早く身体を万全にして、また色んなメンバーとマスボクシングしたいです。



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products