【写真アリ】中国ラーメン揚州商人(新横浜店)で、辛さの5倍の担々麺の辛さチェック!

揚州商人(ヨウシュウショウニン)は、首都圏を中心に34店舗を展開中の中華チェーン店。

今回行った新横浜店は、新横浜駅北口ロータリー前、新横浜通りから延びる県道13号横浜生田線の一つ目の信号を横浜アリーナ方面へ右折すると、お店が見えてきます。




一度、12時過ぎに来たのですが、店前に10名ほど並んでいました。先に自分の用事を済ませて、13時30分ごろ再度来てみました。

その時間にはすんなりと入ることができました。



店内も異国感漂う内装で室内、ちょっとした屋台感があります。




テーブルに常備してある調味料関係はこちら!




ランチメニューの中で、激辛スーラータンメン、激辛タンタン麺の二つがメインで、通常の辛さでも3倍という辛さ。

さらに辛くできるということで、5倍の辛さの激辛タンタン麺をオーダーしました。


その激辛タンタン麺がこちら!








ひき肉と唐辛子のトッピング








麺の太さも細麺、中太麺、極太麺から選ぶことができます。

自分は細麺でお願いしました。



麺はもっちりとした感じで、食べやすかったですね。









そして、辛さ5倍のタンタン麺のスープは?


思ったほど、、、辛くありません。

っていうかむしろ全然辛くはなかったかも(笑




むしろ、マイルドですね。

これなら、辛さ10〜15倍くらいでも全然いけるんじゃないかなと思ったり。



さらに、トッピングの唐辛子もいただいてみましたが、、、




この唐辛子も全く辛くはありませんでした(笑



ということで、期待していたほどの「激辛」ではありませんでしが、コクのある美味しいタンタン麺でした。

ごちそうさまでした。




店名

中国ラーメン揚州商人 新横浜店 (チュウゴクラーメン・ヨウシュウショウニン)


ジャンル

中華料理、ラーメン、居酒屋


TEL・予約

045-470-7958
予約不可


住所

神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-7 
新横浜ルポビル 1F





交通手段

新横浜駅から278m


営業時間

11:00~翌5:30(L.O.翌5:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業


定休日

年中無休


カード

不可


席数

36席

人気の投稿

アマゾンギフト券