, , , , , , , , , , ,

【ランチ】西五反田TOC近くの東南アジア料理&隠れ家店「ちりばり」に行きました。

西五反田TOC近くの「ちりばり」という、東南アジア系のお店があります。
何度か見たことはあったのですが入ったことはありませんでした。

実はこの店、ASBボクシングクラブのメンバー高山くんからオススメされたお店なんです。


ということで、行ってみました。

店内に入ると、座席数が16席とこじんまりとした店内です。



今回はカウンターに座りました。
カウンターにあるのは付け合わせのもやしと、青トウガラシ入りの醤油




しばらくしてスープができてきました。




「ちりばり」でメインのメニューはチキンライス
と言っても、ケチャップを使って炒めたチキンライスとは違います。

写真のように、チキンとライスのセットメニューです。

チキンの調理方法は3種類から選ぶことができます。
「蒸す」「焼く」「揚げる」



今回は、一番人気があるという「蒸す」チキンをオーダー
あとはカレーとのセットメニューもあったため、カレーも追加しました。

カレーも通常のカレーと、グリーンカレーの2種類があります。

今回は通常のカレーをオーダーしました。



辛さはそれほどでもないのですが、しっかりとスパイスが効いたカレーです。


あと、先ほどの小瓶に入っていた、青トウガラシ入りの醤油がこちら



この醤油ではなく、青トウガラシをチキンの上に乗せ、チキンをいただきました。



蒸したチキンはふんわりと柔らかくて、ジューシーで美味しかったですよ。


そして、この器がプラスチックでカラフルなんですが、これはマレーシアの屋台で使用されているタイプと同じものだそうです。


  

メニューに一面に、そうした器のことや、スプーンとフォームの使い方
チリバリと茹でもやしの使い方などの説明ページがあります。




そして、メニューがこちら
チキンライスだけだと、ワンコイン(500円)でいただくことができます。




今回、自分がオーダーしたのがチキンカリー&鶏飯コンビ(750円)です。



あとは、有料ですが、パクチー、目玉焼き、煮卵、唐揚げなどをオプションで追加することができます。

今回、鶏飯(チンキライス)だけだと、ちょっと物足りないかと思って、カレーのコンビにしてみましたが、結構お腹いっぱいになっちゃいましたね。

あと、カレーのコンビだとおかず量が多いと思うため、ご飯が食べれる人は、ご飯を大盛りにした方が、おかずとのバランスはいいかもしれません。

でも自分の場合、量的には、鶏飯(チンキライス)+パクチーとかで十分かな。


店名

ちりばり

ジャンル

居酒屋、タイカレー、東南アジア料理(その他)

TEL・予約

050-5890-7316 (予約専用番号)
03-6420-0133 (お問い合わせ専用番号)
予約可

住所

東京都品川区西五反田7-12-4

交通手段

JR五反田駅徒歩7分、東急線大崎広小路駅徒歩5分
大崎広小路駅から254m

営業時間

[月~土]
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:30~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日

日曜日、祝日

席数

16席 

個室

有 
(小上がりの半個室は6から10名様にお勧めです! )

貸切

可 (20人以下可)

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products