【ランチ】西五反田TOC近くの東南アジア料理&隠れ家店「ちりばり」に行きました。

西五反田TOC近くの「ちりばり」という、東南アジア系のお店があります。
何度か見たことはあったのですが入ったことはありませんでした。

実はこの店、ASBボクシングクラブのメンバー高山くんからオススメされたお店なんです。


ということで、行ってみました。

店内に入ると、座席数が16席とこじんまりとした店内です。



今回はカウンターに座りました。
カウンターにあるのは付け合わせのもやしと、青トウガラシ入りの醤油




しばらくしてスープができてきました。




「ちりばり」でメインのメニューはチキンライス
と言っても、ケチャップを使って炒めたチキンライスとは違います。

写真のように、チキンとライスのセットメニューです。

チキンの調理方法は3種類から選ぶことができます。
「蒸す」「焼く」「揚げる」



今回は、一番人気があるという「蒸す」チキンをオーダー
あとはカレーとのセットメニューもあったため、カレーも追加しました。

カレーも通常のカレーと、グリーンカレーの2種類があります。

今回は通常のカレーをオーダーしました。



辛さはそれほどでもないのですが、しっかりとスパイスが効いたカレーです。


あと、先ほどの小瓶に入っていた、青トウガラシ入りの醤油がこちら



この醤油ではなく、青トウガラシをチキンの上に乗せ、チキンをいただきました。



蒸したチキンはふんわりと柔らかくて、ジューシーで美味しかったですよ。


そして、この器がプラスチックでカラフルなんですが、これはマレーシアの屋台で使用されているタイプと同じものだそうです。


  

メニューに一面に、そうした器のことや、スプーンとフォームの使い方
チリバリと茹でもやしの使い方などの説明ページがあります。




そして、メニューがこちら
チキンライスだけだと、ワンコイン(500円)でいただくことができます。




今回、自分がオーダーしたのがチキンカリー&鶏飯コンビ(750円)です。



あとは、有料ですが、パクチー、目玉焼き、煮卵、唐揚げなどをオプションで追加することができます。

今回、鶏飯(チンキライス)だけだと、ちょっと物足りないかと思って、カレーのコンビにしてみましたが、結構お腹いっぱいになっちゃいましたね。

あと、カレーのコンビだとおかず量が多いと思うため、ご飯が食べれる人は、ご飯を大盛りにした方が、おかずとのバランスはいいかもしれません。

でも自分の場合、量的には、鶏飯(チンキライス)+パクチーとかで十分かな。


店名

ちりばり

ジャンル

居酒屋、タイカレー、東南アジア料理(その他)

TEL・予約

050-5890-7316 (予約専用番号)
03-6420-0133 (お問い合わせ専用番号)
予約可

住所

東京都品川区西五反田7-12-4

交通手段

JR五反田駅徒歩7分、東急線大崎広小路駅徒歩5分
大崎広小路駅から254m

営業時間

[月~土]
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:30~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日

日曜日、祝日

席数

16席 

個室

有 
(小上がりの半個室は6から10名様にお勧めです! )

貸切

可 (20人以下可)

人気の投稿

アマゾンギフト券