【ランチ】まさか?関東渋谷で新潟名物「タレかつ丼」が食べれます!

カツ丼といえば、カツを玉ねぎと一緒に煮込み、卵でとじたモノを想像するかと思います。

新潟のタレかつ丼とは、玉ねぎや卵を使わず、タレとカツだけのシンプルなモノです。

あと、カツレツが起源とされているため、肉は通常よりも薄く伸ばされています。
そのため、一つのかつ丼には、5枚ほどのかつが盛りのっているんです。


そんな「タレかつ丼」がこちら!




セットメニューでは味噌汁とお新香が付きます。




あと、今回は「とろろ」を追加してみました。




そして、タレかつ丼の付け合わせに必要不可欠なのが、こちらの生姜です。



この生姜が、タレかつ丼との相性が抜群!




ということで早速、頂きました!




今回は、追加の「とろろ」をかつ丼の上からぶっかけてみます。





で、正直なところ・・・

「とろろ」はあってもなくても、よかったかな。
あまり劇的な変化もなく、、とろろの風味が少しでたくらい。

なので、とろろは追加しなくても大丈夫ですよ!(笑


通常のかつ丼は、5枚ほどのカツがのっています。
5枚も?

と思うかもしれませんが、一枚が薄いので、5枚でもすんなりと食べれると思います。

あと、他のお客さんが良く頼んでいたのが

カツ+エビフライ
カツ+野菜揚げ

かな。

こちらも人気のメニューかと思います。


ということで、今回も完食!




リピート間違いない!



今回食べたお店は渋谷店。





渋谷以外にも、神保町、吉祥寺店もありますので、ぜひみなさんにも
新潟名物「タレかつ丼」を食べて欲しいです。




店名

タレカツ 渋谷店

ジャンル

かつ丼・かつ重、とんかつ

TEL・予約

03-6455-3600

住所

東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ レンガビル 1F

交通手段

京王井の頭線【渋谷駅】徒歩1分
JR山手線・埼京線【渋谷駅】徒歩3分
東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線【渋谷駅】徒歩4分
東京メトロ銀座線【渋谷駅】徒歩4分
東京メトロ副都心線、東急東横線【渋谷駅】徒歩7分

営業時間

11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休

ホームページ


http://www.tarekatsu.jp/index.html

人気の投稿

アマゾンギフト券