【ASB】賑やかな反面、ガチンコでボクシングコンビネーションをトレーニングするメンバー!

いつも通り、賑やかなASBボクシングクラブ

この日はあきらさんと森瀬さんのトレーナー日です。


森瀬さんのミットを打ち込んでいるのが、岡ちゃん




続いて山口さん




そんな山口さんにミットトレーニング中、リングのコーナーでシャドウボクシングをするのはこうめいくんです。



ボクシングを上達するには、鏡の前だけじゃなく、リングの中でシャドウトレーニングを行うものオススメです。









続いて、岡ちゃんは、あきらさんとのリードボクシングをはじめました。





あきらさんも真剣そのものです。





その後は、山口さんと岡ちゃんがマスボクシング。



お互いに長身なので、リングが一回り小さく見えますよね。




そして、あきらさんが腹につけているのが
「ボディプロテクター」です。





あきらさんがつけているものと違う製品ですが
ボディプロテクターのコンパクトタイプがこちら





このような、ボディ全体の覆うタイプもあります。






そんなボディプロテクターをつけてのコンビネーショントレーニング!



まずは岡ちゃん

左ボディから左フックのコンビネーション。






続いて山口さん




左ジャブ、右ボディ、左フックのコンビネーション。




打つ方がいいのですが、やはりパンチを受ける方が大変だったみたいで、、、

あきらさん、かなりキツそうでした。














最後に!


この日は岩田トレーナーがいたため、イワタスタジオがスタート!

イワタスタジオとは、イワタさんオリジナルのダンス、エアロビ、ボクシングの要素を組み合わせたエクササイズです。



そんな、イワタスタジオに参加しているのが、絶賛禁煙中のみちこさんです。

なんと、タバコをやめてから二週間が経つそうです。


自分も実は喫煙者でした。

タバコに限らず、今までの「習慣」を変えることってかなり大変。

だって、習慣ですから!


強制的に変更しても、いつか無理がたたって爆発しちゃうし。
かといって、緩い気持ちでいたら、今までの習慣を変えることもできないし。

ということで、タバコに限らず、習慣を変更するのって大変なんですよ。


でも、コツがひとつだけあります。




それは、徹底的に考えてます。

メリット/デメリットも含めて、考えて、考えて、本当に疲れるほど考えてみます。


そうすると、ふと思うんですよね。

「こんなに考え込む必要ってある??」


その考える時間も、その習慣も、もしかしたら自分にとっては

本当に必要かどうか、腹に落ちるポイントがあるんですよね。

そうなれば、習慣を変更できる可能性が高くなります。











【ASBボクシングクラブ横浜】

あそびながら本格的なボクシング・フィットネス・ダイエットが楽しめる新感覚のボクシングジムです
JR横浜線・鴨居駅から徒歩6分。
ららぽーと近くの花形ジム2Fです!

お気軽にお越し下さい!!!

オフィシャルサイトはこちら!
http://all-for-smile-boxing-club-2012.com/

Facebookはこちら!
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/

見学自由・初回体験無料!!! 
お問い合わせ
TEL・045-515-3559

★営業時間★
平日19:00~22:00
土曜16:00~22:00
日曜・祝日14:00~18:00



月曜定休


人気の投稿

アマゾンギフト券