【激辛】気になる!とんこつラーメン「道楽」辛ラーメン(大辛)の辛さレベルは?

鮫洲に行く用があったので、鮫洲に本店がある、とんこつラーメン「道楽」へ行ってきました。


キッチンでは、男性4名が忙しなく、次々とラーメンを作っていました。



カウンターには小さ壺があり、その中にはおろしニンニクと辛味噌。




メニューがこちら!

http://www.ramendouraku.co.jp/menu/index.html

人気なのが、道楽ラーメン、ねぎラーメン、そしてつけ麺。

麺の固さや、油量も調整が可能です。


自分がオーダーしたのは、辛ラーメン(大辛)です。

お店で辛いメニューがあれば、そのメニューの一番辛い状態をオーダーしてみます。


オーダーして5分程度で、辛ラーメン(大辛)の登場です。


トッピングは、ニラ、海苔、茹でもやし、焼豚です。


まずはスープをいただきます。



スープの説明がこちら
厳選された豚骨を丸1日じっくり炊き込む!フレッシュでクリーミーな濃厚スープ

はい。説明の通りクリーミーですね。

そのため、辛ラーメンですが、甘みのある辛さなので、とても美味しかったです。


続いて麺


麺の説明がこちら
強いコシ!スープの絡み抜群!「特製本格卵麺」

本当にコシがあって、食べ応えがありました。
ちょっと失敗したのが、麺の固さを普通にしてしまったこと。
個人的に固麺が好きなんですよね。




そして、焼豚


焼豚の説明がこちら
創業以来の注足し醤油ダレに漬け込む!上質肩ロースの濃厚な旨味

焼豚は食べるまで、スープの底に沈んでてもらいます。
今回は辛いスープと絡ませていただきました。


そして、海苔です。


この海苔で、麺を包み込み、いただきました。




ということで、美味しく完食!


辛さレベルは、自分の10段階でいうと、、、
★★★☆☆☆☆☆☆☆
レベル3くらいかな。

参考までに、CoCo壱番屋のカレー10辛は、自分の中では
★★★★☆☆☆☆☆☆(レベル4程度)

ということで、大辛ではありましたが、美味しくいただきました。



店名

ラーメン道楽 鮫洲店 (らーめんどうらく)


TEL・予約

03-3472-9139

住所

東京都品川区東大井1-21-9


交通手段

京浜急行線「鮫洲駅」徒歩2分。
第一京浜沿い。
駅改札口を左、更につきあたりを左に曲がり
歩道橋を横浜方面へ下ると正面に看板がございます。
鮫洲駅から104m

営業時間

毎日24時間営業

■1F
24時間営業

■2F
[月~木]
11:30~14:00 17:00~24:00
[金]
11:30~14:00 17:00~翌3:00
[土]
11:30~翌3:00
[日・祝]
11:30~24:00
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日

年中無休

カード

不可

席数

43席 (1F:カウンター14席 2F:テーブル29席)


人気の投稿

アマゾンギフト券