【ASB】和食を食べなさい!と医者から言われ「トンカツ」は和食と言い張る、えみGM

最近、体重が増えてしまい、医者から「和食、薄味のモノを食べなさい!」と注意されてしまった、えみGM

「トンカツは和食ですよね?! だって、ご飯と味噌汁が出るし、箸で食べるじゃないですか?!」

ということで、最近、トンカツやカツ丼を食べまくっているというえみGMです。




本当に、「トンカツは和食なのか?」


三宅さんがスマホで調べてくれました。




とんかつの語源は,フランス語のコットレットに由来。
英語ではカットレットと呼ぶ。さらに日本語の豚とカットレットを合わせ、「トンカツ」と言う名前が生まれた。
西洋が元であるた、トンカツは「洋食」という説。

あとは、えみちゃんが言う通り、ご飯と味噌汁で食べる。あと、日本で発展した料理であるため
「和食」という説。



「ほらーーー!!トンカツは和食じゃないですかーー!!」

と、自分と同じ意見があって、喜ぶえみGM。



そして、先日の中華店で料理をたらふく食べたという大久保さん。

体重が一時、62kg近くまで増えたのですが、また2kgほど痩せて今は60kgまで体重を戻しました。




えみGMの今現在の体重は、約70kg




大久保さんとの体重の差が、ちょうど10kgになりました。




ということで、大久保さんと並んで、記念撮影です。








あと、3週間もすれば、いつ赤ちゃんが生まれてもいい状態。

「マタニティブルー」なんですよーーー。
と、やはり初の出産に緊張しているようです。





美味しいモノを沢山食べて、元気な赤ちゃんを生んでくださいね。





【ASBボクシングクラブ横浜】

あそびながら本格的なボクシング・フィットネス・ダイエットが楽しめる新感覚のボクシングジムです
JR横浜線・鴨居駅から徒歩6分。
ららぽーと近くの花形ジム2Fです!

お気軽にお越し下さい!!!

オフィシャルサイトはこちら!
http://all-for-smile-boxing-club-2012.com/

Facebookはこちら!
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/

見学自由・初回体験無料!!! 
お問い合わせ
TEL・045-515-3559

★営業時間★
平日19:00~22:00
土曜16:00~22:00
日曜・祝日14:00~18:00



月曜定休


人気の投稿

アマゾンギフト券