【雑談】ペットロスになった両親に贈ったのが、このアメリカンショートヘアーのアルプ

実家には、アメリカンショートヘアーの「アルプ」がいます。



このアルプの前、実家では、ポメラニアンの「モカピ」と野良猫から家ネコになった「クロ」の二匹が住んでいました。

ポメラニアンの「モカピ」は生まれて16年くらい経っていたので、かなりの年。
まぁ正直いつ亡くなってもしょうがない覚悟はあったのですが、タイミング悪く、そのモカピが亡くなった同月に、クロが原因不明ですが、突然亡くなってしまいました。

さすがに、同時期に二匹のペットを亡くしてしまい。
両親もかなりのショック。

「もう二度とペットは飼いたくない!」

と言うほど、落ち込み度は激しかったんです。

そんな両親にこのままじゃよくないな、、、と思って、このアメリカンショートヘアーの「アルプ」をプレゼントしました。



そんなアルプが来てから、両親にも再び笑顔が戻り、元気になってくれました。

ペットの力って偉大ですね〜。

これがアルプを飼うことになって理由なんです。

そんなアルプですが、今現在はモコ(ミックス犬)が実家にいるため、部屋に入りたくても入らず、警戒ばかりしています。

こちらの写真も、すりガラスの向こうには、アルプがいるのですが、、、部屋には入ってきません(笑



モコ(ミックス犬)と一緒になって遊んでくれると嬉しいんだけど、ちょっと慣れるには時間がかかりそうです。

人気の投稿

アマゾンギフト券