【ASB】まわりを出し抜く引締めカラダ作りには、6月雨期がレーニングのベストシーズン!

6月って梅雨が始まり、ジメジメとした季節になりますね。

自分はこの6月こそ、トレーニングのベストなシーズンだと思っているんです。







その前に!



夏と冬、どちらがダイエットに
向いたシーズンか知ってます?



「夏は汗かきやすいから、夏の方が痩せやすいんじゃない!」


と自分も夏の方が痩せやすいし、
トレーニングに向いたシーズンだと
思っていました。







ところが





実は逆。











生物学的には人間は恒温動物。
体温を一定に保つためにエネルギーを消費します。

暑い夏より、寒い冬の方が対応を一定に保とうとするため夏よりも冬の方が、10%ほど基礎代謝量が高いとされています。

まぁ、これは基礎代謝的な話。












自分としてはまったく別な視点から
6月の梅雨時期が
ベストトレーニングシーズンだと思っています。







なぜ、ベストか?








それは、普段トレーニングしている人がトレーニングをやりたくないからです。


トレーニングがやりたくない理由がこちら!









湿度が高い!




  • 1月 36%
  • 2月 52%
  • 3月 47%
  • 4月 50%
  • 5月 63%
  • 6月 71%
  • 7月 67%
  • 8月 71%
  • 9月 68%
  • 10月 61%
  • 11月 58%
  • 12月 48%

気象庁のHPより

実はトレーニングに適した湿度は、50%前後と言われているんです。そう考えると2月〜4月、11月、12月がトレーニングに適しています。

6月の71%は「トレーニングに不適切」と考えます。











雨が多いから、ジムに行くのが億劫



「駅から直結!」なジムならまだしも、たった徒歩1分でも
雨なら

「うわ、雨か〜!今日は帰ろうかな」という気持ちに
なっちゃいません??

そりゃそうですよ。

いつもより、「傘」という荷物が増え、さらにトレーニング用の荷物なんか抱えながら、わざわざジムに行く気持ちが下がるかと思います。
(電車通勤から徒歩、自転車でのジム通いを想定しています。自動車でジムに通っている方はスルーしてください)


ということで、この6月って



「夏に向けて、なんとかしたいなーー!!」


と思いつつ




季節的にも雨が多いため
実際にトレーニングするには
足が遠のくのが


この6月!






だからこそ!!!


この6月が狙い目!


がっつりトレーニングして、まわりのみんなより
夏に先駆けできるのが、この「6月」なんです。


湿気が多い、雨が多い、、、

みんなが、「え〜、、、」と思うときがチャンス!



みなさんも、この梅雨時期

ジメジメの中

バキバキ

身体作りをしてみませんか?









【ASBボクシングクラブ横浜】

あそびながら本格的なボクシング・フィットネス・ダイエットが楽しめる新感覚のボクシングジムです
JR横浜線・鴨居駅から徒歩6分。
ららぽーと近くの花形ジム2Fです!

お気軽にお越し下さい!!!

オフィシャルサイトはこちら!
http://all-for-smile-boxing-club-2012.com/

Facebookはこちら!
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/

見学自由・初回体験無料!!! 
お問い合わせ
TEL・045-515-3559

★営業時間★
平日19:00~22:00
土曜16:00~22:00
日曜・祝日14:00~18:00

月曜定休





人気の投稿

アマゾンギフト券