, , , , , , ,

【ASB】トレーニングに慣れてきたら、揃えたいボクシング用品がこちら!

ASBボクシングクラブではボクシング用具、運動着、シューズが用意されているため、手ぶらで無料ボクシング体験ができます。





最初、グローブの内側には用意してある「軍手」でも十分ですが、トレーニングに慣れてくるとパンチ力があがってきます。そのため、ちょっとしたことで拳や手首を痛めてしまう可能性もあります。

実際に、自分も軍手をつけグローブをはめて打ち込む際には、思い切り打ち込むことができません。
軍手だと拳部分は薄く、手首部分は固定されていないため、痛めてしまうことがあるからです。

ある程度トレーニングになれてきたら、ボクシング用のバンテージ等を揃えておくことをオススメします。



バンテージ


拳や手首を保護するためのモノです。


約1,200円

こちらが、ウイニング社製のバンテージで、お値段も1,100円とお手頃価格。

ただ、最初はバンテージを巻くのって、覚えるのが大変!
その方にオススメするのが、簡易版のバンテージです。



約4,000円


約2,000円


こちらも様々なメーカーから出ています。
特徴的なのは、グローブや軍手のようにさっと手にはめ、手首の部分だけをぐるぐるとバンテージを巻きます。
ということで、通常のバンテージより取り付けが簡単なんです。

「簡単 バンテージ」「簡易 バンテージ」等で検索すると、色々な商品が出てくると思います。


続いて、自分も最近購入したのがこちら



約1500円

これは、先の通常のバンテージの下に、さらに拳をガードするための道具です。
バンテージも拳部分に厚みをもたせて、拳をガードするようにするのですが、それでも拳が痛む場合があります。
その場合は、この「ゲルデガード」がオススメです。

そして、バンテージを買ったら、忘れちゃいけないのがこちら!


約200円

バンテージを洗濯する際に、バンテージを入れる「洗濯ネット」こうのネットに入れないと、バンテージが他の衣類に絡まって、大変なことになります。
バンテージを洗濯する際には、必ず洗濯ネットを使ってください。



ということで


ボクシングトレーニングに慣れてくたら、バンテージ以外にも、揃えておきたい道具を紹介します。






ボクシンググローブ




プロが試合用として使用するグローブがこちら



グローブをとめる部分が紐になっています。


トレーニング用だとマジックテープのタイプで十分なので、マジックテープタイプがオススメ


約20,000円



あと、オンスってあるのですが、こちらはグローブの重さです。

一番軽いグローブで8オンスから、16オンスまでのグローブがあります。

ASBボクシングクラブでは、マスボクシング以外のトレーニングで使用しているのが、8オンスのグローブです。
なので、自分用のトレーニンググローブを購入する場合は、8〜10オンスあたりの重さのグローブにしましょう。

あと、マスボクシングで使用するグローブの重さは、16オンスです。
8オンスのグローブに比べ、重くて大きいのですが、その分安全性が高いんです。

で、先のグローブ、ウイニングのメーカーて、ボクシング業界でいうと老舗かな。
http://www.d7.dion.ne.jp/~winning/Company/frame.html

ということで、ウイニングの製品はいいけど、ちょっと値段が高いですよね。


ちょっとまずはコストを抑えたい場合は、こちらのメーカーグローブ等がオススメ



約8,000円
約5,000円


あとグローブのお手入れセットがこちら



その他、お手入れに関しては、こちらのページにも掲載されていますので、参照してください。
http://www.d7.dion.ne.jp/~winning/Goods/frame2.html





続いて


シューズ


ボクシングシューズも、その競技専用のシューズがあります。




こちらも、お値段が約15, 000円とややお高め!


ということで、トレーニングするには、レスリングシューズで十分。





これらは、約6,000円です。


自分もシューズに関しては、約1年程度で履きつぶしてしまいます。
大体、足の親指部分がすり切れたり、靴底がはがれてきたり、、、というところで、シューズに関しては、6,000~8,000円あたりのモノを探して、購入しています。



マウスピース


市販のマウスピース、当然売ってます。




市販のタイプは、一度熱湯であたためて、自分でこのマウスピースを噛み、歯形に合わせます。
自分も以前は市販のモノを使用していたのですが、、、
いくら歯形をつけたとしても、外れやすかったです。

はやり、マウスピースに関しては、自分専用のマウスピースを作った方が良いです。

ASBボクシングクラブのメンバーは、「きぬた歯科」でマウスピースが作ることが可能です。

きぬた歯科(鴨居店)の西塚先生に、「マウスピースを作りたい」ことを伝えれば、無料でマウスピースを作ることができます。



きぬた歯科(鴨居店)

住所
〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町5486-3 リバーサイド中河1F
電話
045-935-1186 / 0120-045-182
アクセス
http://www.kinutasika.com/access.html



ここまできたら、もうちょっと自分用の欲しいアイテムがこちら


ヘッドギア



約40,000円


約20,000円

フェイスガードに比べ、フルフェイスの方が安全性は高いです。

でもやっぱりウィングって高い。。。と思う方には



約6,000円

他のメーカーでも、ヘッドギアの商品はあります。

安全性を考えると、フルフェイスタイプのモノをオススメします。



まぁ、どのスポーツにも言えることですが、ある程度そのスポーツを続けるのであれば、やはり自分専用の道具で行う方が良いと思います。
自分の身体にも馴染んできますしね。

とはいえ、ボクシングの場合は、グローブはちょっと値段が高いのも事実。




ただ最低限、自分の拳を痛めないためにも、ボクシングトレーニング慣れてきたら、ぜひバンテージ(簡易バンテージ)を揃えてください。




約1,200円





約2,000円





あと、自分用の道具を持つことのメリットとして、「テンションがあがる!」ということもあるでしょう。

自分用のバンテージやグローブがあるだけでも、今日もがんばってトレーニングしよう!っていう気持ちにもなれますよ。





横浜エリアにあるASBボクシングクラブでは、いつでも無料体験を行なっています。今までのボクシングジムとは違い、笑い声とお菓子(?)が絶えない素敵なボクシングジムです。



興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。

http://www.asb-boxing.jp/freetrial/





無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★


http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/




横浜店:営業時間はこちら★



http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/





<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。

https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。

https://suzuri.jp/14zawa/products





You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products