【ASB】夏までに引き締まった腹筋を鍛えたい人へ!あきらさんの腹筋サーキッットがオススメ!

「私!夏までに、身体を引き締めます!!」

と気合いが入っているのが、みすずトレーナーです。



ということで、まずは、ASBボクシングクラブにある、ヨガマット敷きます。
フロアで直接トレーニングすると、腰を痛めやすいのでこのトレーニングのときは
ヨガマットを敷いてくださいね。



そして、早速

あきらさんによる、腹筋サーキットがスタート!!



足の肉離れが復活したと思ったら、次は腕を負傷してしまった櫻田さんも参加!




「うお!!これ無理〜〜〜!!」と言いながらも、


サーキットメニューについていきました。


詳しい腹筋サーキットメニューについては、こちらを参考にしてください。

【ASB】美脚の下半身サーキットと、シックスパックの腹筋サーキットメニューについて、動画で紹介!

http://14zawa.blogspot.jp/2015/06/asb_24.html


あと、トレーニングをする際に、注意点があります。

(1)トレーニング中、呼吸を止めないでください。

とくに、腹筋の場合は腹式呼吸になるため、内側からもトレーニング効果があがります。
よく息をとめてトレーニングを行うことがありますが、しっかりとトレーニング中も、息を「吸い&吐く」を忘れないようにしてください。


(2)一つの動作にゆっくり時間をかけましょう。

1セット10回を、一気に行う場合があります。

1、2、3、、、、10!!!
ふぅ〜〜!終った〜〜!!

たしかに、早く終らしたい気分はわかるのですが、より効果があるトレーニングンは、ゆっくりと時間をかけることが大事。

例えば、ベンチプレス。

下げ上げで「いち!」というカウントではなく

下げの段階で、「い〜〜〜〜」で一旦ストップ!
そのあとゆっくりと上げて「〜〜ち!」

早くやることが悪いことではないのですが、筋肉のトレーニングではなく、反復トレーニングになってしまうため、トレーニングリズムには気をつけてください。


(3)たんぱく質を取り、休養。

がっつりとトレーニングしたら、しっかりと栄養をとって、休養をしてください。

参考までに、ボディビルダーのトレーニングペースも

一週間のうち、一日は上半身、一日は下半身と、2回のトレーニングに分けてしっかりと筋肉が回復するよにしています。


無理せず、楽しく痩せたり引き締まったボディに成りたい方



あせっちゃ〜〜〜

ダメよ〜〜ダメダメ!

(古いかw)





ということで


楽しみながらトレーニングできるのが一番です。















【ASBボクシングクラブ横浜】

あそびながら本格的なボクシング・フィットネス・ダイエットが楽しめる新感覚のボクシングジムです
JR横浜線・鴨居駅から徒歩6分。
ららぽーと近くの花形ジム2Fです!

お気軽にお越し下さい!!!

オフィシャルサイトはこちら!
http://all-for-smile-boxing-club-2012.com/

Facebookはこちら!
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/

見学自由・初回体験無料!!! 
お問い合わせ
TEL・045-515-3559

★営業時間★
平日19:00~22:00
土曜16:00~22:00
日曜・祝日14:00~18:00

月曜定休


人気の投稿

アマゾンギフト券