中学校設立25周年記念の同窓会。この週末に帰省して参加予定!

お盆や正月、地元(新潟県十日町)に戻ると

地元同級生と飲んだりするのですが、このお盆は、自分が通った中学校が設立25周年記念ということもあり、正式という言い方も変ですが、ちゃんとした同窓会を開くことになりました。




当時、一学年93名だったかな。

1クラス、約30名。





自分は1組。

印象に残っているのは、入学式。

体育館で、1組〜3組までの生徒全員がパイプ席に座ります。

両サイドには教師、後ろ側には保護者。





そんな中


席に座った状態から、順番に名前を呼ばれ、呼ばれた順から立ちます。


ステージ壇上には、校長の姿!




入学初期の名簿順番は、「あかさたな」順




自分は「石澤」の「い」





そして、1組





校長「いしざわ ひろゆきくん」

自分「はい!!!」



的なw




自分は二番目に呼ばれ、起立し、そのまま直立状態。




1組が終わり、、、






2組になり






最後の3組の「渡辺(わたなべ)」君が
呼ばれるまで、立ちっぱなしでした。


長かった〜〜〜〜!!(笑




そんな思い出もあったりする




今年の同窓会




楽しみ。







関連ブログ


人気の投稿

アマゾンギフト券