ASB-Clubトレーナー、名コンビの二人【だいすけ&めいこ】さん登場!

みなさん夏バテしてませんか??

ここ連日の暑さ、たまりませんね。

ASB-Clubジムもかなり暑かったのですが、多くのメンバーが集まってくれました。

そして、木曜日は、トレーナー名コンビの二人【だいすけ&めいこ】さん登場です。



めいこさん、くまもん土産を持ってきてくれました。



ジムが始まって、まずはピンキミちゃんのミット練習です。


この暑い中、早いコンビネーション出してましたね。


続いて、村上さんのミット練習を観ているピンキミちゃん。


村上さんのパンチ力どれくらいあるの?と、ピンキミちゃんが聞いたところ

あきらさんから

「180トンはあるね!」

と一言。



ピンキミちゃんと村上さん


「・・・・」







そうしているうちに、川井さんが名古屋土産「水ういろ」を持って登場!


ピース!
いい笑顔です。



そして、めいこさんとハンドミットトレーニングを行っていました。


二人とも暑い中、ナイスです。






続々とメンバーが集まってきました。





だいすけさん得意の「しりとりサンドバック」がスタートです。


しりとりをしながら、サンドバックを打ち続けるという、カラダだけでなく、アタマの回転も同時にトレーニングしています。

だいすけさん曰く

「この暑い中、女性メンバーが凄くがんばっていて感心しました」と。







そして、ジムの後半には、大津さんや、山口さんが、あきらさんとのマスボクシングを行っていました。


途中で、自分と交代して、自分は高橋さんと、マスボクシングを2ラウンド行いました。


「この暑さの中、3分動き続けるってシャレにならん」
かなりヤバかったですね。


一応、「 真夏のトレーニングの注意点」
http://www.runningschoolq.jp/regular/superior/2009/08/13/018/

から、ボクシングトレーニングにも同じようなことが言えるのが


  •  長くても1時間以内
  •  発汗で失われる水分とミネラル分をこまめに補給する
  •  疲労をためないように小休憩を挟む
  •  体温上昇を防ぐために通気性や吸汗速乾性に優れたウェアにする

これらは共通の注意点かな。




暑い日が続くので、みなさん体調には気をつけて、トレーニングを行ってください。





関連ブログ

人気の投稿

アマゾンギフト券