,

ナショナルの炊飯器で、初じめての玄米炊き!

実家は新潟。

ということで、お米は、実家の方から取り寄せています。


今回、送られたお米を見ると…

ちゃ、茶色い!

これって、もしかして玄米?



うーん…

たぶん、玄米だろう。

いつも白米なのに、なぜ今回は玄米なのだ?!

と思い…

実家の方にも電話で確認しようとしたら、通じませんでした。

とりあえず、米を水洗いし、炊飯器のモードで、「玄米モード」を選択し、スイッチオン!



シューー…ゴォーーーー!

と、なんだか、いつも白米を炊飯すゆときとは違った音が!




マズイ…

間違ったか?!


とにかく、待ってみよう。


と、通常の白米だと、約1時間程度で炊けるのですが、この玄米モードだと1時間経っても、まだ炊けてない。


うーん、やっぱり、間違ったかもしれないなぁ〜。

 と、ほぼ諦めいたら、炊けました!


上手くいったか、そっと炊飯器の蓋を開けてみると…



おおーーー!

た、炊けている。

それに、茶色い色が薄くなっているし。
これは食べれるだろうと、一口食べてみました。


う…


美味い!

玄米って、美味いじゃん。

白米よりは、少し歯ごたえがある感じもしますが、固さ的には問題なく、白米よりは風味があり、美味しくいただきました。



You Might Also Like

2 コメント

  1. よく噛むし、身体にも脳にもよさそうよねw

    返信削除
    返信
    1. 当分は、玄米生活になりそうかな。

      削除


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products