, ,

江戸川花火大会で、初の(半)熱中症?! 

今日は各地で花火大会が行われたと思います。

自分は江戸川の花火大会へ行ってきました!

篠崎駅から、江戸川まで歩いて約15分

篠崎駅に14時に到着して、まずは場所を取りに行きます。




お!これが噂のGJポリス!

トークは普通に通行を促していました。





会場到着!




流石、報道用のエリアはいい場所だなぁ〜!
カメラはやっぱりキャノンでしたねww




ちょっと草が見えていますが、ほぼ、ガムテープやら
何かしらで、観覧場所は確保されてます。

14時半頃到着して、ギリギリです。


一応前日から場所取りはオッケーというルールらしいのですが
実際は、一週間前から場所取りは行われているようです。





今日の荷物。

カメラや飲みものなので、重さが15kgにもなってしまいました。





そして、この日差し、、、



カラダの調子がおかしい!!!


汗は止まらないし、カラダ中がつったような感じはするし

これってもしかしたら、熱中症?!ヤバいかも?)




とりあえず、日が落ちるまで、しばし休憩。

冷たいタオルで頭を冷やしながら水分補給!







そして、花火の前にトイレへ。


男性は50名程度、女性は3倍の150名程度、並んでいました。



そして18時ごろ、体調も復活!



やっと、食事です。




焼きそば、うま!!!





そしてお稲荷さんと太巻き寿司。

外で食べるご飯は美味しいですね〜〜!
昼食はとる時間もなかったので、ガンガン食べまくりました


そしてやっと日がおち、、、



花火開始(19:15)までのカウントダウンがスタートしました〜〜〜!!




ばばばばばばば〜〜〜〜〜ん!!!

と、ど迫力のスターマインから、花火スタート!!!!

流石、江戸川の花火!!


迫力が違う。




花火開始から、1時間と15分




約1万4000発の花火が打ち上げられました!!


もうあっという間ですよ!


花火が終了し、篠崎駅へ戻ります。





ご覧の通り、大混雑。

篠崎駅 → 江戸川 までの行きは、15分

江戸川 → 篠崎駅 までの帰りは、60分

でした。





それにしても、



本当にこの時期の日中日差しはキケンです。

今日は自分も体調がおかしくなり、熱中症のキケンさを知りました。

みなさんも、お出かけの際には気をつけてくださいね。







で、



最後に花火写真。



今回は、一眼で撮った単発系とスターマイン系、そしてiPhoneで撮った写真がこちらになります。











You Might Also Like

2 コメント

  1. 花火の場所取りも命がけだね汗 疲れてたりすると熱中症になりやすいかも。私も昨日の神戸の海上花火大会は夕方まで仕事で、しかも雨…あきらめたw

    返信削除
    返信
    1. いや〜流石に日中の日差しはキケンだったよ。

      花火も、無理なく楽しむのが一番!

      削除


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products