日曜日のASB-Club、みすずちんのイラストを大公開しちゃいます。

としトレーナーから、海ほたるからの
お土産をいただきまいた。




で・・・





お土産蓋には、としちゃん名と似顔絵?







なんと、



あのみすずちんが




イラストを描いちゃいました。







まずこれ



としトレーナーだそうです。

アリゾナ州のロッキー山脈でハンターをしてそうですね。




そして



これが





あきらさん!






なんか、駄菓子屋さんでお菓子売ってる人みたい。






みすずちんが描きました。










ちなみに、としトレーナーが描いたあきらさんはこちら







そして、みすずちんが描いたあきらんさんはこちら





思わず、並べてみました。








さて、そんな日曜日のASB-Clubは、14時〜18時の日中トレーニング時間のため、この時期はまだまだ暑いです。




そんな暑い中、メンバーが続々と集まってきました。




リング内をぐるぐると周りながらのシャドウ練習

鏡の前のシャドウも大事ですが、リングが空いていたら
ぜひリングの中でもシャドウを行ってくださいね。
かなりいいトレーニングになりますよ。







としトレーナーによるサンドバック



としトレーナーがサンドバックの打ち方をコーチング



そして下田さん

この日は、鈴木園へ行ってきたそうです。

詳しくは、エミイモブログでチェック!)



そして、下田さんとえみGMからの差し入れのぶどう。

これがまた、めちゃめちゃ美味い!

新鮮なため皮ごといただきました。

下田さんは皮ごとミキサーにかけてジュースにしたそうです。

フレッシュなぶどうジュース、美味しいでしょうね!




そして、体験にきてくれた女性もいました。



暑い中、シャドウ、ミット、サンドバックなど、一通りのメニューをがんばっていました。




バランスボールで体幹を鍛える高山くん



ちなみに高山くんは、バランスボールに乗っているだけでなく、この状態でシャドウパンチを行っていました。
高山くん、おそるべしバランス力。


よくあきらさんが

「おへそに重心を置いて!」


と言うのですが、これがまたなかなか難しい。

その重心バランスをとるためのトレーニングには、このバランスボールを使ったトレーニングがオススメです。






リング内のトレーニングも、盛り上がってました。








リッキー登場!


としトレーナーと激しいミット練習を行っていました。
相変わらずいい音してました。





そして!!






会員さんがもってきた秘密兵器がこれ!








きたきた!

テレショップで観たことある。

これ、なんて名前だろうと調べたところ

  • XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナー
  • K&G ダブルエクササイズウィル
  • トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル
  • EGS(イージーエス) エクササイズローラー
などなど、商品によってバラバラ。

まぁ、ウィル(wheel)が車輪という意味なので、「エクササイズウィル」か「エクササイズローラー」あたりが、一般的な名前なのかな。

アメリカだと「アブホイール」と言ったり。
「アブ」とは「腹部」のことですね。


使い方はこちら

膝をつきながらのトレーニング


このYoutubeのように、膝をつきながらチャレンジしたところ、問題なくできました。






でも、問題はこれ!



膝をつかないでできるかどうか?


自分は残念ながら、カラダを伸ばした状態で、バタン!!!

カラダを戻すことができませんでした。





そして、ついに、あきらさんもチャレンジ!





カラダを伸ばして・・・


ここから!!!


カラダを戻せるか?!






バタン!




流石のあきらさんも、カラダを戻すことができなかったようです。

「これ絶対買う!」

と言っていたあきらさん。

きっと



のように、ガンガンできるようになってくるでしょう。

楽しみですね。




関連ブログ


人気の投稿

アマゾンギフト券