【ASB】「ハイ辛辛辛醤」を一口舐めて激辛レベルをチェック!そして合う食材は?

「ハイ辛辛辛醤」(ハイカラジャン)を、ジムメイトのシゲちゃんからいただきました!








ありがとうございます★ 



横浜醤油 株式会社が作ったというこの醤油の内容がこちら

“手づくりの本醸造醤油に、天然の赤唐辛子、青唐辛子、ハバネロ、ボンバイをミキサーブレンドして抽出したエキスをプラス。寝かせることで熟成が進み、喉の奥にゆるやかに届く辛さのお醤油、辛さが先に出ないようなお醤油に仕上げています。餃子のタレやタバスコ代わりに、ピリ辛醤油味の野菜炒めやきんぴらごぼう、韓国鍋や中華料理の隠し味、またエスニック料理など、辛さが際立つお料理にお使いください。話題のカプサイシンの効用作用で新陳代謝が活発になり美容と健康に効果的な横浜発の楽しい調味料です。開発に4年をかけた横浜醤油の自信作!是非お試しください。”



ということで、一口舐めて味見をしてみました。
最初は醤油のしょっぱさの味がくるのですが、すぐに青唐辛子やハバネロのヒリヒリする痛い辛さがやってきます。

辛さもあるのですが、少し痺れる感じのもするので、辛さが苦手な人は、この「ハイ辛辛辛醤」は控えた方がいいかも。




説明にもある通り、「ハイ辛辛辛醤」は、餃子にはとても合うと思います。



あとは、どんな料理があうかな〜。


自分だったら、納豆に使うのもありかな。



タバスコ代わりにとあるので、納豆パスタとかいいかも。
あと、卵かけご飯にもいいかもしれない。








刺身などの海鮮モノはちょっと辛さが際立ちすぎるので、ちょっとこの醤油がきつすぎですね。
逆に、焼き魚なんかにはいいかもしれない。




最初、この「ハイ辛辛辛醤」を一口舐めたときは、合う料理あるのかなって思ったけど、意外と合いそうな料理がたくさん出てきました。

あとは実際に、食べ試してみたいところですね。





人気の投稿

アマゾンギフト券