, , , , , , , , , ,

【ASB】「ハイ辛辛辛醤」を一口舐めて激辛レベルをチェック!そして合う食材は?

「ハイ辛辛辛醤」(ハイカラジャン)を、ジムメイトのシゲちゃんからいただきました!








ありがとうございます★ 



横浜醤油 株式会社が作ったというこの醤油の内容がこちら

“手づくりの本醸造醤油に、天然の赤唐辛子、青唐辛子、ハバネロ、ボンバイをミキサーブレンドして抽出したエキスをプラス。寝かせることで熟成が進み、喉の奥にゆるやかに届く辛さのお醤油、辛さが先に出ないようなお醤油に仕上げています。餃子のタレやタバスコ代わりに、ピリ辛醤油味の野菜炒めやきんぴらごぼう、韓国鍋や中華料理の隠し味、またエスニック料理など、辛さが際立つお料理にお使いください。話題のカプサイシンの効用作用で新陳代謝が活発になり美容と健康に効果的な横浜発の楽しい調味料です。開発に4年をかけた横浜醤油の自信作!是非お試しください。”



ということで、一口舐めて味見をしてみました。
最初は醤油のしょっぱさの味がくるのですが、すぐに青唐辛子やハバネロのヒリヒリする痛い辛さがやってきます。

辛さもあるのですが、少し痺れる感じのもするので、辛さが苦手な人は、この「ハイ辛辛辛醤」は控えた方がいいかも。




説明にもある通り、「ハイ辛辛辛醤」は、餃子にはとても合うと思います。



あとは、どんな料理があうかな〜。


自分だったら、納豆に使うのもありかな。



タバスコ代わりにとあるので、納豆パスタとかいいかも。
あと、卵かけご飯にもいいかもしれない。








刺身などの海鮮モノはちょっと辛さが際立ちすぎるので、ちょっとこの醤油がきつすぎですね。
逆に、焼き魚なんかにはいいかもしれない。




最初、この「ハイ辛辛辛醤」を一口舐めたときは、合う料理あるのかなって思ったけど、意外と合いそうな料理がたくさん出てきました。

あとは実際に、食べ試してみたいところですね。





You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products