, , , , , ,

【おすすめランチ】箱根で釜飯が食べてくなったら、仙石原すすき高原近くの「銀の穂」がオススメ!

箱根の観光名所のひとつ、仙石原すすき高原のふもとにあるご飯処「銀の穂」へ行ってきました。
こちらのお店は、釜飯、わっぱめしの専門店です。





外の駐車場にも、食事メニューが掲載されています。




メインの釜めしです。

右上の黒い鍋い入っているのは、だし汁です。沸騰してきたら、右下のお椀に入れ、お吸い物としていただきます。






こんな感じですね。

出しが効いていながらも、すっきりとした味でした。





そして、こちらが漬け物セット




茶碗蒸し、中には銀杏が入っていました。




そして、メインの釜めし!




今回の釜めしは、シャケの釜めしにしてみました。



写真だとちょっとシャケ感がわかりづらいかな。
錦糸卵の下に、シャケの身があるんですけどね。



そして、釜から茶碗にご飯を粧って、いただきます。



さらにこの釜めしを二度楽しむ方法がこちら!


先のお吸い物に使っただし汁。こちらのだし汁を少しだけ残しておきます。



このだし汁を、ご飯の中へ投入!


だし茶漬けとしていただきます。



これがまたするっと食べれちゃいます。

さらに特性の鰹節ふりかけをつかって、ちょっとした味変もすることができます。




ということで、釜めしをおいしくいただくことができました。



ごちそうさまでした。

この「銀の穂」の向かいには、甘味処もあり、「銀の穂」で食事をした方には、甘味処のデザートを100円引きで食べることができるんです。


ということで、箱根の「仙石原すすき高原」へ行った際、もしお腹がすいたら、ぜひこの釜めしを試してみてはいかがでしょうか。






<オマケ>


サイドメニューとして、オーダーしたのがこちら!


アジフライ



今回は、レモン汁にソースをかけていただきました。
身がしまっていて、小ぶりながらも食べ応えのあるアジフライでした。



肉じゃが






さっぱりとした味付け、ジャガイモはほくほくして箸を入れるとすっと箸が入るほど柔らかかったです。

釜飯、わっぱめし以外でも、一品料理が充実しているところが嬉しいですね。














店名

銀の穂


ジャンル

釜飯、割烹・小料理、すき焼き


TEL・予約

050-5868-5785 (予約専用番号)
0460-84-4158 (お問い合わせ専用番号)
予約可


住所

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817
箱根湯本駅から桃源台行きバス 30分


営業時間

11:00~15:00 17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業


定休日

水曜


カード

不可








You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products