, , , , , , ,

【画像アリ】簡単なはずのタルタルソース作りを失敗!ミスったポイントとは?

自宅に、チキンの唐揚げとカキフライ(スーパーで購入)があったので、タルタルソースを作って食べることにしました。


参考にしたレシピがこちら
http://cookpad.com/recipe/4193802



ということで、ゆで卵を作り、さらに玉ねぎをみじん切りにしたあと、玉ねぎはレンジで一分間温めて混ぜました。

ちなみに、量はレシピで記載してある2倍の量です。





そして、酢、砂糖、マヨネーズ、ケチャップ、塩、胡椒の調味料を混ぜ




先の玉ねぎとゆで卵の中に入れました。




で!!!


ここでまず失敗したのが

レシピによると、玉ねぎのみじん切りに、酢、砂糖、塩、胡椒を加えて半日冷蔵庫に入れておくとあります。
今回は、そういった作り置きを全くしませんでした。


そして、すぐに混ぜ合わせて作るとしても、玉ねぎの水分で、全体的に水っぽくなってしまい、よくあるトロトロのタルタルソースにはなりませんでした。




まぁ、、、味的にはまずまずな感じだったので、チキンの唐揚げとカキフライにかけて、いただきました。




やっぱり、レシピはちゃんと読まないとダメですね〜(笑

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products