【画像アリ】簡単なはずのタルタルソース作りを失敗!ミスったポイントとは?

自宅に、チキンの唐揚げとカキフライ(スーパーで購入)があったので、タルタルソースを作って食べることにしました。


参考にしたレシピがこちら
http://cookpad.com/recipe/4193802



ということで、ゆで卵を作り、さらに玉ねぎをみじん切りにしたあと、玉ねぎはレンジで一分間温めて混ぜました。

ちなみに、量はレシピで記載してある2倍の量です。





そして、酢、砂糖、マヨネーズ、ケチャップ、塩、胡椒の調味料を混ぜ




先の玉ねぎとゆで卵の中に入れました。




で!!!


ここでまず失敗したのが

レシピによると、玉ねぎのみじん切りに、酢、砂糖、塩、胡椒を加えて半日冷蔵庫に入れておくとあります。
今回は、そういった作り置きを全くしませんでした。


そして、すぐに混ぜ合わせて作るとしても、玉ねぎの水分で、全体的に水っぽくなってしまい、よくあるトロトロのタルタルソースにはなりませんでした。




まぁ、、、味的にはまずまずな感じだったので、チキンの唐揚げとカキフライにかけて、いただきました。




やっぱり、レシピはちゃんと読まないとダメですね〜(笑

人気の投稿

アマゾンギフト券