, , , , ,

【第8回】ランニング嫌いでも、年間の走行距離、1000km以上を達成した方法とは?『夏時期のランニング編』

・自己紹介
お酒大好き!でもランニングは大嫌い!そんな自分が、あるキッカケでランニング走行距離、1000km以上を達成することができました。

年間の走行距離「合計1296km」


自分と同じように、ランニング嫌い、走ってみたいけど不安に思っている方にとって、このブログが少しでも役に立てばと思います。








<ランニング初めてから6ヶ月間>
梅雨時期、スポーツジムのランニングマシーンを使って走り続け
半年で797km、約800km走ることができました。
一回で、10kmの距離のランニングも無理なく行えるようになりました。







さて、梅雨時期が過ぎ、夏の季節がやってきました。









新しい壁!夏時期のランニング


さて、ランニングを始めて、初めての季節「夏」
一年の中で、一番ラニンングにキツイ季節が「夏」だということを、この時に気づきました。

その理由は、「気温」

東京都東京の気候(気温と降水量のグラフ(雨温図))
http://weather.time-j.net/Climate/Chart/tokyo


1月から3月の平均気温は、6〜9℃

「これは寒い!」と思うかもしれませんが、この気温くらいの方が、ランニングするにはちょうど良いのです。


7月から8月の平均気温は、25℃前後

平日は、帰宅後、日が落ちてからランニングを行うことにしました。
週末、為に日中を走ってみましたが、とにかく体温が一気に上昇してしまい、すぐに体力が消耗してしまいます。
今まで苦にならなかった距離も全く走ることができなくなってしまいました。



この日中のコースは片道3kmで往復6km。往路の3kmで完全にグロッキー。帰りは走るというより、ほぼ歩いている状態。自動販売機があるごとに、水を購入し、水分をとっていました。

往路3kmは15分のペースで走れましたが、復路3kmは40分もかかってしまいました。

ということで、週末でも日中を走ることはやめ、日が落ちてから走ることにしました。



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products