, , , , ,

【第6回】ランニング嫌いでも、年間の走行距離、1000km以上を達成した方法とは?『どこでもランニング編』

・自己紹介
お酒大好き!でもランニングは大嫌い!そんな自分が、あるキッカケでランニング走行距離、1000km以上を達成することができました。

年間の走行距離「合計1296km」


自分と同じように、ランニング嫌い、走ってみたいけど不安に思っている方にとって、このブログが少しでも役に立てばと思います。






<ランニング初めてから3ヶ月間>
3ヶ月間で、422kmを走ることができました。
目標の80km/月を、大幅に上回ることができました。







3ヶ月目にしてやっと体重の変化!2kgの減量

タバコを止め、一ヶ月で一気に3kgの体重が増えました。その体重を減らすために走り始めました。
走り始めてかてから2ヶ月間は全く体重の変化はありませんでした。逆に少し増加したくらいです。
3ヶ月目にしてやっと体重が減りました。2kgの減量です。



「やっと、体重が減ってきたかー」というのが正直な感想。



3ヶ月目の走り疲れ

なにごとにもほどほどがいいですかね。3ヶ月目に203kmも走ると、流石に疲れ感が出てきました。
目標数値、80km/月も大幅に上回っているため、少し、走る距離は無理しないで走ることにしました。
季節的にも春で、桜が綺麗な季節。
道路脇にある、桜並木を見物しながら、ゆっくりと走ったりしました。


3ヶ月目の体調変化と走ることへの抵抗感

3ヶ月も経つと、本当に走れる身体になったなと実感します。
走る筋肉がちゃんと付いてきたんですかね、走った後の膝の痛みも少なくなりましたし、走る速度もあがってきました。
走り始めは、1kmを5分15秒程度で走っていたのですが、3ヶ月を過ぎたころは、1kmを4分45秒で走ることができました。



ランニングはどこでもできる!

ランニングのメリットのひとつが「どこでもできる」
4月末から5月上旬はゴールデンウィークです。その時期に、自分は実家の新潟へ帰省することにしました。そのときにもランニングシューズとウェアを持っていき、実家の方でも走りました。
いつもとはまた違ったコースを走ることができ、さらにまたゴールには温泉場を設定して走りました。

疲れをとるためにも、4ヶ月目はゆっくりと走ろうと決めましたが、結果的に、その月も100km以上走ることができました。





<シリーズ>

ランニング嫌いでも、年間の走行距離、1000km以上を達成した方法とは?


【第1回】『キッカケ編』

【第2回】『ランニング初日編』

【第3回】『アプリとコース編』

【第4回】『ランニングシューズ編』

【第5回】『ランニングで通勤編』

【第6回】『どこでもランニング編』

【第7回】『梅雨時期のランニング編』

【第8回】『夏時期のランニング編』



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products