突然の依頼?! 少年野球チームの団旗とTシャツデザイン

同級生:「あのさ〜、団旗のデザインやってくれない?」

と、同級生から、突然の連絡。

俺:「団旗? あ〜、、、応援するときの、でかい旗のことね。」

団旗が瞬時に理解できなった、俺(笑


同級生は、地元で少年野球のコーチをやっています。

元々、地元で 2チーム(リーグ)あったのですが、この春から統合することになったようです。そのために新しい「団旗」が必要になりました。

条件として

同級生:「たかのすグラウンドがホームだから、鷹のイメージがいいかなぁ〜、あとは、色は赤だな。で、ネーム(中里クラブ Jr)の下になんか英語っぽいの入れたいんだよね〜。」

という、ざっくり依頼。

ということで、

今まで使っていた2チームの団旗写真を送ってもらいました。


写真右下が、最初の案(初稿)になります。

写真:
上二枚は、以前使っていた団旗
下左:キャッチコーピー案とラフ案(手描き)
下右:初稿デザイン




初稿デザインを送ったところ



同級生から一言



「やっぱり、青にしてくれない?」



コラコラ!(_ _|||)



ま、これくらいの変更はよくあるよね(汗


と思いつつ


青にしたバージョンを送りました。

写真
上:ブルー3種の配色サンプル(文字化けしてます)
下:最終的な団旗サイズの比率に合わせたデザイン


無事に、配色も決定しました。

実際の団旗サイズの比率にも合わせて、地元の印刷屋へデータ納品し、完了です。



無事に終わった〜〜〜!



と思ったら・・・




同級生:「あのさ〜、なんか、Tシャツも作りたいんだけど・・・」



 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!



同級生「ロゴっぽいのも、あった方がいいなぁ〜」



か、軽く言ってくれるじゃん・・・・





と思いながらも、ラフを描きはじめました。


最初の細長い鷹をベースに、もっとシンボリックにしたロゴタイプを色々と考えてみました。

鷹のセンターに中里(Nakasato) の「N」を入れこんだタイプにしました。 


ロゴのデザインがみえてきたので、今度はTシャツと合わせてみます。


写真
左上:ラフ案
右上:ロゴデザインデータ化
下:Tシャツデザインサンプル


Tシャツのデザインサンプルを、同級生へ送りました。


同級生「すげ〜!かっこいいじゃ〜ん!」



俺:「今度、酒でも奢ってくれよ!」



同級生「わかった! 今度、鏡月もっていく!」



鏡月かよ!

鏡月なら、石原さとみも一緒にもってきてくれ!(なんて勝手に思ったりw)



そんなわけで、同級生からの依頼は無事に終了。



出来上がりが、楽しみです。


少年達、喜んでくれるといいけどなぁ〜。








ちなみに、一番最初に思いついたイメージがこれ。


何がなんだか、わからいですよね(笑






You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products