,

男性必読!女性は禁読?「夜中にラーメンを食べても太らない技術」

ずっと気になっていた本 

 「夜中にラーメンを食べても太らない技術」 




読んじゃいました。 

基本的には男性向けのダイエット本です。 

冒頭は男性ホルモンが減少することで、「男性更年期障害」による症状が記載してあり、男性にはちょっとショックな内容もありました。 (EDとかね)




そんな冒頭の話から、ダイエットの話が始まりました。



 ・ダイエットの大前提 

無理なダイエットは続かない!!

まずは、身体に必要な栄養素をしっかり摂り、胃腸を活発にして食べたものを燃やしやすくする「土台」を作ること。 


・ダイエットの期間 

ダイエットは3カ年計画で行うこと。 


 短期的に体重を落とすダイエットでなく、長期的に体の改善を行い、胃腸が健康で、筋肉が適度にあること。
そうした体で、太りにくい体にしていくことが重要など、基本的な考え方は一緒でした。


具体的なダイエット対処方法も記載されてました。 

 例えば 

・どうしてもピザを食べたい人は、オリーブオイル 
・つい菓子パンを食べる人は、一緒に豆乳を飲む 
・食事に時間のない人は、食べる順番を変える 
・深夜のお酒は、焼酎、梅割り、赤ワイン

などなど、日々の中で役立ちそうです。

ダイエットを考えてる男性にとっては、良い一冊だと思います。(冒頭以外は、女性が読んでも役立つかな)





著者は男性かと思いきや、女性でした。
著者:伊達友美さんも、20kgのダイエット経験者らしく、アンチエイジングクリニックのカウンセラーを行っているようです。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products