, , , , ,

【第5回】ランニング嫌いでも、年間の走行距離、1000km以上を達成した方法とは?『ランニングで通勤編』

・自己紹介
お酒大好き!でもランニングは大嫌い!そんな自分が、あるキッカケでランニング走行距離、1000km以上を達成することができました。

年間の走行距離「合計1296km」


自分と同じように、ランニング嫌い、走ってみたいけど不安に思っている方にとって、このブログが少しでも役に立てばと思います。








<ランニング初めてから2ヶ月間>
最初の一ヶ月で107kmを走り、2ヶ月目からは新しいランニングシューズで走ることに。
2ヶ月も初月と同様に、113km/月を走ることができました。
一回で8kmから10kmを走ることに、抵抗がなくなりました。






ところが!







2ヶ月間走っても、体重の変化はなし!

タバコを辞め一気に3kgを増えました。その体重を減らすために走り始めたのですが、全く体重が減りません。むしろ、体重は若干増えていました。



流石に2ヶ月間走って、体重に変化がないことにはショックを受けました。

とりあえず、3ヶ月目も走ることにしました。






東北地方太平洋沖地震の影響でランニング通勤


2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震が起きました。
関東でも交通機関が麻痺し、通常の通勤が難しい状況になりました。
そのため、自分は通勤の半分の距離を走ることにしました。途中駅でおり、駅や近くのコンビニのトイレで着替えて走りました。
通勤で、1日約8kmを一週間ほど走り続けました。

3ヶ月目は、こうした状況もあり、一ヶ月で203kmを走りました。

1ヶ月目 107km
2ヶ月目 113km
3ヶ月目 202km

ここまでの合計は422kmになりました。











<シリーズ>

ランニング嫌いでも、年間の走行距離、1000km以上を達成した方法とは?


【第1回】『キッカケ編』

【第2回】『ランニング初日編』

【第3回】『アプリとコース編』

【第4回】『ランニングシューズ編』

【第5回】『ランニングで通勤編』

【第6回】『どこでもランニング編』

【第7回】『梅雨時期のランニング編』

【第8回】『夏時期のランニング編』




You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products