オムロン体重測定器「HBF-358」が壊れました

ジムオーナーあきらさんの名言


それを聞いてから、自分の体重数値を観ること始め

日々、体重を計測していたのですが、

その体重計がとうとう、壊れてしまいました。



使っていたのは、オムロン体重測定器「HBF-358」




もう、2005年の体重計だったので、9年ほどたってます。


9年間たっぷり使っていたかというと、、、、

すみません!!
正直
最近は、全然使ってなかったんです。


使い始めたのは、ここ2〜3ヶ月ほどなんです。

毎朝、毎晩と、HBF-358の体重測定器からの

数値結果をメモってました。


流石のオムロン、体重測定器は以下の内容をはじき出してくれます。

---------------------------------------
体重最小表示・・・0-100kgまで:100g単位、100-135kgまで:200g単位
体脂肪率・・・5.0-50.0%:0.1%単位
骨格筋率・・・5.0-50.0%:0.1%単位
内臓脂肪レベル*・・・1-30:1レベル単位
BMI・・・7-90
基礎代謝・・・385-5000kcal
体年齢*・・・18-80才
体脂肪率判定・・・低い/標準/やや高い/高い
---------------------------------------



日々の参考になりました。

ありがとうございます。



ここは、、、


新しい体重計を買うしかないかな、、、


最近の製品はスマホと連動していてめちゃめちゃ便利そう。




う〜む、悩む!!!

人気の投稿

アマゾンギフト券