,

週末でマイナス3kg ジムのトレーニングメニューを紹介!

週末、ASB-Clubでトレーニングを行ってきました。

グラフで表しているように

金曜日、58.0kgだったのが

土曜日は56.1kg、日曜日は54.9kg

約3kgほど落とすことができました。




今回は、ASB-Clubジムで

どんなトレーニングしているか紹介したいと思います。

1.ストレッチ
足、腕、腰、など15分くらいかけてストレッチを行います。

2.ウォームアップ
ランニング 6km + ウォーキング 1km
ボクシングトレーニングを行う前に身体をあたためます。
時間がないときは、ランニング3km + ウォーキング 0.5km

3.ボクシングトレーニング
シャドウボクシング 3分 x 4R
ミット練習 3分 x 3R
マスボクシング 3分 x 2R

4.ボクシングトレーニング
腹筋 30x3set
背筋 50x3set
ダンベルロウ左右 10x4set
ショルダーアップ 10x3set

5.クールダウン
シャドウボクシング 3分 x 2R
ストレッチ

その日のトレーニング時間によって、セット数や、トレーニングメニューを増減させています。

食事制限はこれといってしてません。
ただ、夕食だけは、炭水化物系を少しおさえめにしているくらいです。

実は、今まで58kg以下に体重を落とすことができませんでした。

ASB-Clubジムでボクシングトレーニングを初めてから、58kgの壁を切ることができました。

ボクシングトレーニングのポイントは、有酸素運動と無酸素運動が組み合わせっていることでしょうか。

「きつい!」というイメージもたしかにあるかと思います。
たしかに、身体が慣れるまではちょっと大変かもしれません。

そして、他のスポーツでも同じだと思うのですが、やればやるほど、奥の深さがわかってきて、また次から次へと、自分にとっての目標が生まれてきます。

その目標っていうのは、体重ではなく、

例えば、

右のストレートをもっと上手くなりたい!

とか、

防御をもっと上手くなりたい!

とか、ボクシングそのものをもっと上達したくなってきます。

その上達のためにトレーニングを行い、その結果が体重です。トレーニングそのものが楽しめれば、結果的に、体重は後からついてくると思います。


でも!

誰もがトレーニングそのものを楽しめるわけでもありません。
トレーニング「体重を落とす」ための「手段」。

その手段として考えても、ボクシングトレーニングは、比較的効果の高いトレーニングかとは思います。





You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products