【2015年2月19日】IBF女子世界ライト・フライ級タイトルマッチ 柴田直子 vs花形冴美

<ダブル女子世界タイトルマッチ>
IBF女子世界ライト・フライ級
タイトルマッチ

柴田直子 vs 花形冴美


“柴田は13年11月に現在の王座を獲得し、昨年は2度の防衛に成功。特に地元で迎えたV2戦では9回TKO勝ちを収めており、自信を増しているものと思われる。スピードと手数の多い柴田は動きも多彩で、スタミナに経験値も加わり充実期に入った感がある。
 挑戦者の花形は1年前にOPBFミニマム級王座を獲得した実績を持つ好戦的な選手で、世界挑戦は12年12月の小関桃(青木)戦に続いて2度目となる。花形が仕掛け、柴田が適度に足をつかいながら迎撃する展開が予想される。手数の多い激しい打撃戦がみられそうだ。

柴田=1982年7月31日、東京都出身。ワールドスポーツジム所属。右ボクサーファイター型。16戦13勝(4KO)3敗。


花形=1984年10月28日、神奈川県出身。花形ジム所属。右ボクサーファイター型。戦績:16戦9勝(4KO)5敗2分。”

http://jpbox.jpより






ということで、



試合当日、後楽園ホールへ行ってきました。



試合途中のアトラクション。

Yoga Flatのヨガのデモンストレーション



ベリーダンス



みなさん、スタイルもいいし、カラダも柔らかい!

ヨガはスポーツクラブのクラスで、何度か体験したことがあります。見た目以上にキツイんですよね。










そして、遂に花形冴美さんの試合が始まります。










花形冴美さんの入場







花束の贈呈






花形冴美さんの応援団。

冴美さんTシャツを着て、応援しています。





試合が始まりました。



二人の攻防戦が続きます。








試合、後半に入ってからも激しい打ち合いが続きました。






ファイナルラウンドも激しい打ち合いをする二人。









結果は判定となりました。









応援団も見守ります。




結果、、、



ジャッジ



はらだたけお 96:95
なかむらかつひこ 96:94






2対0で、柴田選手の勝利となりました。







う〜ん、自分的には冴美さんの方が優勢に見えただけに、この判定結果は残念・



でも、本当に素晴らしい戦いでした。

いい試合を観ることができました。
ありがとうございました。




関連ブログ








▼花形ボクシングジム▼






人気の投稿

アマゾンギフト券