【動画】下半身の徹底ダイエットから、細マッチョまで、気になる動画サイトを紹介。

最近、冷え性に悩む14zawaです。




ジムメンバーとトレーニングしているサーキットトレーニングなど、自分が参考にしている動画サイトを、共有したいと思います。




海外サイトもありますが、動画だと観るだけでも参考になります。(動画って凄い)






Men'sダイエット ボディーコーディネーターyoshi



二十歳からトレーニングを始めて、東京ボディービル大会で7位、その後もトレーニングを続けたyoshiさん。身長が168cmなので、自分とほぼ変わらないのに、このボディスタイルは圧巻!!
トレーニング方法だけでなく、説明動画もあります。









筋トレTV



ジムメイトの根本さんから教えてもらった、筋トレ動画サイト。
筋トレ方法が細かく説明されているため、部分部分のトレーニング方法をチェックするにはオススメ。










K's Perfect Fitness TV



この動画サイトが、ASB-clubのえみGMが自宅でも行っている、美脚サーキットトレーニングの動画サイト

美脚サーキットトレーニングはこちら

全般的には女性向けなので、重さの軽いダンベルを使ったトレーニング方法などが紹介されています。基本的なコンセプトは、「細くてセクシー」です。










Brendan Meyers




ASB-clubオーナーのあきらさんが、合間合間でトレーニング中の腹筋サーキットトレーニングがこちらです。





実際に、この腹筋サーキットをやってみたところ


かなりキツイです。




















そしてここからは、個人的にチェックしている動画サイト。

個人的っていうのも変ですが(笑


まずはこちら!


Freeletics




フリーレティクス

あまり聞き慣れない言葉ですね。

日本語的には「自重トレーニング」


自重トレーニングって、器具を使わないイメージですよね。
でもこの動画サイトでは、有料のトレーニング器具やジムに行かずに、自らトレーニングを行うという意味に近いと思います。

動画観ると、ガンガン「公共器具」を使ってます。










TRXtraining





なぜ、これ?

なのですが、2014年4月26日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ)で、モーグルスキーヤーの上村愛子さんの現役時代を支えた秘訣として「TRX」サスペンショントレーナーが紹介されたんです。
もうモーグルは卒業したのですが、気になってチェックしてみました。実際にこの「TRX」を使ってみたところ、かなりキツイです。
この器具で、50種以上のトレーニングができるようですが、5種までで、十分です。



















expertboxing





ボクシング動画、メキシコ系かな。
わかりやすいので、たまに観てます。

















最後はこちら!







ASB-club動画。スパーリング大会がメインです。

ASB-club














トレーニングしながら、音楽聴けたり、動画が観れたりするといいんだけど、なかなかいいヘッドホンがありません。
このワイアレスのタイプは良さそうな感じ。

DENON AH-W150BKEM EXERCISE FREAK インナーイヤーヘッドホン Bluetooth対応ワイヤレス ブラック






関連ブログ











人気の投稿

アマゾンギフト券