, ,

【読書】「太らない教室」って知ってます? これはダイエッターにオススメの本。

2月11日は、建国記念で祝日。

ASB-clubは、休日スケジュールで14時〜18時になってます。

また、多くのメンバーがトレーニングしたかな。




今日は午後から予定があったので、ASB-clubには行けませんでした。(残念!)


その代わり、合間に読んでいる本の紹介!



石井 直方さんの本。

以前から、石井 直方さんの本は読んでいるのですが、


たとえばこれ




ちょっと学識的な表現が多いので、難しい印象でした。
(筋肉に電気量の分析とかしてるし)




そんな石井 直方さんの本


今回の「太らない教室」は、わかりやすい。


太らない教室


そもそも、「ダイエットの大きな勘違い」






「体重が落ちる=脂肪が減る」ではない!






ことから話が始まります。








え?  


脂肪を落とすって、


そんなに時間がかかることなの?








と思ってしまい、ショックを受けるかもしれません。






ここ、かなり「キワドイ」部分です。



というのも、


みんなやっぱり、「体重」が気になると思うし、

さらに「体脂肪率」なんて気にだしたら

キリがなくなってくるし。



だから


そんな



めんどくせーこといいから
とにかく、楽して痩せたいんだよ!!!



って思うのは当然なこと。

さらに、人間のカラダって、根本的に「太る」仕組みになっているんです。これは生物的な仕組みなので、しょうがないと思ってください。









そうした前提の元








この本は、カラダの仕組と、正しいダイエット、効率的なトレーニング方法を紹介してくれてます。








その中でも、人間のカラダって「こんな仕組みになっているんだ!」と知るだけでも価値ありです。






そして最後に、よくあるダイエットについて。


「食べないダイエット」「偏食ダイエット(糖質カットなど)」は、極端に脂肪の多い人には効果がありますが、一般的なダイエットには不向き。





こうした絶食/偏食系のダイエットは、脂肪だけでなく、筋力も落とすことになり、結局は「太りやすいカラダ」になってしまいます。










太らないカラダを作るには、
「筋力」を地道にアップすることが一番。




太らない教室

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products