【本気で腹筋を鍛えたい!】ASB-clubのあきらさんが、腹筋6パックを目指すために!

腹筋割れの代名詞、「6パック」って知ってます?



この部分ですね!


で、なんで、この腹筋を6パックって言うか?




スーパーやコンビニの缶売りで、6本(6パック)が売ってると思います。


この缶を上から観ると、こんな感じ



これが、腹筋の割れたイメージに近いので、、、



腹筋6パック









そして、ASB-clubオーナーあきらさんが


「腹筋をバッキバキの
6パックに
したいんですよ〜〜」


ということで、


見つけた腹筋トレーニング動画がこちら!







12種の筋トレサーキット!









12種目の筋トレを5分間連続で行う、腹筋トレーニングです。

  • 腹筋を割りたい人
  • 腹筋を引き締めたい人
  • ウエストまわりを整えたい人

に効果あり!

このトレーニングは、強度が高いトレーニングのため、最初からのこのサーキット内容すべてを行うことは難しいです。

1種目づつのトレーニングからクリアーしていきましょう。



【1種目】腹直筋上部・・・ロールアップ

10回





【2種目】腹直筋(全体)・・・プランク・クランチ

10回






【3種目】腹斜筋・・・サイドプランク・クランチ:

左右各12回








【4種目】腹直筋上部、腹直筋下部・・・レッグアップ:

10回







【5種目】腹直筋上部、腹直筋下部・・バタフライ:

10回







【6種目】腹直筋上部・・トウ・タッチ:

15回







【7種目】腹直筋下部・・6インチ・シザース:

15回 (1往復で1回=2回クロスさせて1回)







【8種目め】腹直筋下部・・6インチ・ホールド:

10秒







【9種目】腹直筋下部・・6インチ・クランチ:

10回







【10種目】脊柱起立筋・大殿筋・・スーパーマン:

12回








【11種目】腹直筋(全体)・・・シングルレッグ・プランク・クランチ:

左右各8回






【12種目】腹直筋下部・腹斜筋・・・レッグリフト:

10回











12種の筋トレサーキット!



動画で観れます。






この動画のように、すべてのトレーニング種目ができるよになれば、かなり腹筋効果が表れるとのこと!









関連ブログ


ASB-Clubの下田さんへ!「金子賢さんのような体」を目指したいトレーンング方法は? 筋トレ方法をアニメーションでチェックしました。


20年間で5000万をダイエットに浪費した、伊達友美さんの「ダイエットの女王」本のポイント!


最近ASB-Clubでも話題の「BEST BODY Japan」 全身のバランスを重視した自重トレーニングとは?



人気の投稿

アマゾンギフト券