, , , , ,

【激辛】飲んだ次の日に食べたくなるラーメンとは?

飲んだ後ではなく、飲んだ次の日には、なぜか一風堂のからか麺が食べたくなってしまいます。

ちょっと前まで、からか麺の辛さ5段階中、2番目に辛い【特辛】を食べていたのですが、最近また辛さに慣れてきたせいか、1番辛い【超特辛】をオーダーしています。



そして、必ず追加するトッピングがこちら!

木耳(キクラゲ)




木耳(きくらげ)漢字の通り、形が耳に似ていることから名付けられたと言われています。

木耳(きくらげ)の栄養素として、体内でビタミンDに変わるエルゴステリンという成分を豊富に含み、ビタミンB群やビタミンEのほか、ミネラルではカルシウム・鉄・カリウムなどの栄養素も豊富に含んでおります。
食物繊維まで多いことから、ダイエットにとって優秀な働きを促してくれる食材。

自分としては、麺とからめたときの、コリコリとした歯ごたえが好きだったりします。



そして、麺は「バリカタ」

やっぱり超特辛なので、それほど早くからか麺を食べることができなので、バリカタくらいの麺の固さの方が、食べている後半あたりに、麺の固さも丁度良くなっています。



そして目の前にある紅ショウガ



ダイエッターの方に注意してほしいのが、「生姜」だから、身体を温め、ダイエットに良いと思われがちですが、市販物は、添加物が多いため、あまり多く摂取することはオススメしません。
無着色、無添加の生姜をオススメします。



そして、一風堂といえば、この「もやし」ですよね〜。
本当に美味いので、この小皿くらいだと、何杯でも食べれちゃいます。



自分はこのもやしを麺を食べ終わった、からか麺のスープに入れて食べるのが好き。
「替え玉」の代わりみたいですね(笑






関連ブログ







You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products